注目のスーパーフード「チアシード」の体験モニター企画

モニター体験応募は、iPhone・Androidのアプリより申し込むことができる

モニター体験応募は、iPhone・Androidのアプリより申し込むことができる

ローカロリー&ヘルシーメニューを提供している「+medi(プラスメディ)」が、3月1日より、注目のスーパーフード「チアシード」を使ったメニューの体験モニター企画を実施します。

チアシードの正体は、メキシコなど中南米で栽培されるシソ科の植物の種。中央メキシコでは古代から重宝されており、マヤ・アステカの時代には戦士たちがスタミナ源として使っていたとも言われています。玄米の8倍もの食物繊維や、体内では生成できないオメガ3脂肪酸を豊富に含んでいることなどから、近年では健康管理やダイエットも兼ねたスーパーフードとして注目されているのです。

体験モニターって何をするの?

2015年3月22日までに開始することで、参加できます。

2015年3月22日までに開始することで参加できます。各店舗の上限は250名までに変更されています。

今回の体験モニター企画は、通常の朝食を1週間摂取した後に、チアシードのドリンク・おからドーナツを朝食として3週間摂った場合の体重・体調・肌の変化を調査することが目的。毎日の朝食後に必要なデータを計測し、iPhone・Androidのアプリでアンケートに答えることでモニターに参加することができます。

ドリンク・ドーナツがセットになった「チアシードモーニングセット」(税別500円)を+mediの実施店舗で購入する必要がありますが、モニター終了後の規定条件をクリアした方には購入代金全額分のクーポンがプレゼントされます。また、抽選で10名にオムロンのねむり時間計が当たるとのこと。お得にチアシードを試すことができる機会を活用してみては?

応募条件

■モニター期間
2015年3月1日(日)~3月28日(土)
※スタート時期によって異なる
例)3月20日にスタートした場合。3月26日までは対象商品を購入せずにアンケートに回答。3月27日から4月17日までは対象商品を購入してアンケートに回答

■実施店舗・人数
実施店舗:+medi 3店舗(新宿マルイ本館店・ルクア大阪店・阪神神戸三宮駅西口店)
人数:各店舗で男女計250人まで

■対象
年齢:20~45歳
週に5日以上+medi店舗を利用可能な方
スマートフォンを持っていて、+medi のアプリをダウンロード可能な方
体重計で毎日計測できる方

■応募方法
+medi のアプリをダウンロードし、モニター登録を行う
※各店舗の応募者が250人を超えた場合、募集を終了


【関連サイト】
+modi 公式サイト

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※当サイトにおける医師・医療従事者等による情報の提供は、診断・治療行為ではありません。診断・治療を必要とする方は、適切な医療機関での受診をおすすめいたします。記事内容は執筆者個人の見解によるものであり、全ての方への有効性を保証するものではありません。当サイトで提供する情報に基づいて被ったいかなる損害についても、当社、各ガイド、その他当社と契約した情報提供者は一切の責任を負いかねます。
免責事項