8.誕生会にハプニングはつきもの?汚れても平気なテーブルクロス

テーブルクロス

テーブルクロス

子どもの誕生会にはハプニングがつきものです。子どもがテーブルにジュースをこぼしたり、ケーキを落としたりすることも多々あるので、高価な布のテーブルクロスは使わない方が賢明です。だからこそ子どもの誕生会は100均のテーブルクロスがおすすめです。しかし、誕生会にテーブルの高さより背の低い小さなお子さんが参加される場合は、子どもがテーブルクロスを引っ張ってしまうこともあるので、敷かない方が良い場合もあります。状況に応じて判断してくださいね。

テーブルクロス

無地のテーブルクロスを可愛くアレンジ

もし誕生会のテーマに合う物やテーマカラーに合う物がなければ、無地のテーブルクロスにコンフェッティ(紙ふぶき)を散らして使うと良いでしょう。またシャワーカーテンを代用するのもおすすめです。



【関連記事】
子供の誕生日会のマスキングテープ活用アイディア5
その他、子供の誕生日パーティーを盛り上げるアイディアはこちら




【新サービス事前登録のご案内】
オールアバウトは「経験談」を売り買いするプラットフォーム「エクシェア」を開設予定です。
そこで、「誰かの経験談を聞いてみたい方」と「自分の経験談をシェアしたい方」とを募集しています。

誰かの経験談を聞いてみたい方はこちら
現在「夫の不倫を乗り越え、夫婦関係を再構築できた」「シングルマザーとして自立できた」「熟年離婚をして幸せ」という経験談が多く集まっています。

自分の経験談をシェアしたい方はこちら
現在「有利な条件で離婚できた」「離婚後、シングルマザーとしてしっかり生活できている」といった経験談を聞きたいという方が集まっています。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。