リーズナブルなのにとっても優秀な100均のパーティーグッズ

子どもの成長を祝う年に一度のスペシャルイベント、誕生会。子どもが小さな間は家族だけでお祝いするのがベストですが、お友達と遊ぶのが楽しくなる年齢にもなれば、仲の良いお友達を家に呼んで楽しい誕生会を開いてあげると良いでしょう。でも初めての誕生会は準備も予算も全く検討がつきませんね。だからこそ、初めての誕生会は気軽に使える100均のパーティーグッズをおすすめするのです。最近の100均は100円とは思えないぐらい優秀な商品が揃っていますよ!また、100均の材料でできる手作りの飾りつけアイデアもご紹介していますので参考にしてみてください。ぜひ、ダイソー、セリア、キャンドゥなどでパーティーグッズを揃えて、素敵な誕生会を開いてあげてくださいね。

1.派手かなと思うくらい思い切り飾ってOK!デコレーショングッズ

デコレーショングッズ

デコレーショングッズ

キッズパーティーが盛んな欧米で売られている本格的なパーティーデコレーションはとても素敵ですが、輸入品はどうしてもお値段が高くなってしまいます。しかし100均なら同じ予算で沢山の飾りが買えるので、ぜひ沢山買って派手に飾り付けてしまいましょう! 誕生会や子どもの行事で定番の花飾り用の紙は予め折り目が付いている物がおすすめです。

バルーン

バルーン、レターバナー、ガーランド

デコレーショングッズはハッピーバースデーと書かれたレターバナーやハートが連なったガーランドなど、いくつか飾りを組み合わせて壁に飾ってあげるとボリュームが出ますよ。子どもの誕生会の飾りは多少派手かな?と思うぐらい、思いっきり飾ってくださいね。




≫2つ目は、誕生会のマストアイテム風船