国際結婚/国際結婚アーカイブ

外国人を案内すると喜ばれる観光スポットTOP5(3ページ目)

2014年に日本を訪れた外国人旅行者は1300万人を突破し、過去最高の数字となりました。2015年の観光ベストシーズンを迎えるこれから、外国人パートナーのご家族やお友達が日本に来る機会が増えると思いますが、日本のどこを案内したら喜ばれるでしょうか? おすすめの場所は……

執筆者:シャウウェッカー 光代

  • Comment Page Icon

第5位 築地市場(東京都)

築地市場

外国人に大人気! 築地市場のマグロの競り風景


海外での寿司人気が反映して、築地市場のマグロの競り見学はたいへんな人気です。現在は定員制になっており、午前5時から受付開始で先着120名まで。5時前から並ぶ人も多いようです。見学を希望する人にはルールをきちんと伝えて、確実に見られるようお手伝いしてあげましょう。
下のサイトにルールと注意事項が載っています。(5カ国語の情報あり)
「築地市場マグロ卸売場の見学について」

また、築地市場は意外にお休みの日が多いので、公式サイトで休市日を確認しておくとよいですね。
「ザ・築地市場」

競り見学の後、場外市場のお寿司屋さんで朝ごはんを食べるというプランも人気です。
「築地場外市場」

築地市場は2016年11月に豊洲へ移転します。歴史ある現在の築地市場を、今のうちに案内してあげましょう。


次点 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(大阪府)

ハリポタ・ファンとアニメ・ファンが今いちばん行きたい場所! 5月10日まで「エヴァンゲリオン」「進撃の巨人」など日本の4大エンタメブランドのアトラクションが開催中です。


外国人旅行者が「行ってよかった!」観光スポット100

今回紹介したTOP5だけでなく、実際に日本を旅行した外国人が「行ってよかった」と思う観光地や観光イベントに投票して、決定した100位までの観光スポットについて、夫が解説している本が、前ページでも紹介した『外国人が選んだ日本百景』です。

「なぜ外国人はそこが好きなのか」「なぜ満足度がこんなに高いのか」を、スイス人の著者の視点から詳しく説明しています。

人気2大観光地=東京&京都以外の観光スポットがたくさん出てきますので、地方で案内する場所を探している方には、参考になるかもしれません。


 


  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます