今井翔の恋愛コラム/今井翔の恋愛情報

気になるあの人との距離を縮める3ステップ(2ページ目)

少しずつ暖かくなってきたこの時期。「気になってたあの人とデートに行けなたらなぁ」と思うことも増えるのではないでしょうか。今日は、そんな気になる人との距離の縮め方をお伝えいたします。

今井 翔

執筆者:今井 翔

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

2.異性として意識をしてもらう準備をする

デートが成功した姿をイメージしてみて

デートが成功した姿をイメージしてみて

人間関係を築く時に、どのような人物として相手に認識してもらうかはとても重要です。「単なる友達や知り合い」なのか「異性」として考えてもらうのかでは、同じデートをしたとしても結果は異なるでしょう。

気になる人に「異性」として意識してもらえるよう、演出やデートコース、服装を考えておきましょう。もちろん、あなたの話し方や会話の内容も、ビジネス仕様ではなくデート仕様にする必要があります。

普段仕事ばかりしている人は、なかなかこのビジネス仕様が抜けません。せっかくのデートをしても、ついつい仕事の話ばかりをしてしまい、あまりロマンチックな雰囲気にならないという人が少なくありません。

相手に男性として、女性として、意識をしてもらえるような会話をしましょう。「どういう風にすれば良いか忘れてしまった!」という人は、恋愛ドラマや映画を見るのが一番簡単です。登場人物がどのようにして恋愛関係を築いているのか、学ぶことができます。ぜひ、あなたの築きたい恋愛関係を持っている登場人物を選んでください。

3.デートに誘う

さて、いよいよデートに誘う段階になります。緊張する瞬間ですが、その緊張感もまた素敵なエッセンスとなります。

「いきなり二人きりが苦手」という方もいますので、相手のタイプを見極めてデートの人数を調整しましょう。4人でグループデートをしたとしても、途中で2人きりになれば異性としてアピールできる場面はぐっと増えるわけです。あくまでこの段階では、いきなり異性として意識させずに「この人、自分に興味があるのかな?」と相手に思わせるぐらいで構いません。

ステップの1でお話したように、相手がついつい「OK」と言いたくなるようなデートのオファーをしましょう。もちろん、タイミングが合わなければ「OK」が出ない可能性もあります。そうしたことも考慮して、「次もまた誘ってもいいかな?」と気軽に言えるような誘い方を心がけましょう。「絶対OKと言わせてやる!」という誘い方だと、相手も負担を感じてしまいます。この辺はセンスとなるので、周囲にいるうまい人に教えてもらいましょう。

また、デートに誘うのがあなたである必要がないかもしれません。グループデートの場合は、気になる人を気軽に誘えるキーパーソンに、誘う役割を頼んでもいいのです。

ポイント:ゲーム感覚で楽しんでみる

3ステップに分けて、気になる人との距離を縮める方法をお伝えいたしました。これらのステップをうまくこなすコツは、まるで自分が有能な軍師になったようにゲーム感覚で楽しむこと。作戦がうまくいってもいかなくとも、再チャレンジする精神があれば、いつか得たい結果を得ることができます。【答え】は、いつでもシンプルです。欲しい結果は、過程も楽しみながら得ることがコツです!

【関連記事】
『らしさ』がもたらす、幸せな恋人との未来
本当の気持ちが伝えられるカップルになる方法
好きな人を独占したい!と思ったら読むコラム
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます