【編集部からのお知らせ】
このたび「31歳からの恋愛相談室」がスタートいたしました。
オトナ女子の恋活・婚活にまつわる悩みに、恋愛のプロが、無料でお答えします。
ご応募はこちらからどうぞ!

記事例:「なんで結婚しないの?」に答え続けるのにもう疲れました
プライベートの男性、女性にチェンジ

プライベートの男性、女性にチェンジ

少しずつ暖かくなってきたこの時期は、誰もが「どこかに遊びに行きたいなぁ」と思うタイミング。会社員であれば、ランチはテラス席で取る人も少しずつ増えてきます。

そのように、気持ちが外に向いている時期だからこそ、新しい人間関係を形成するのに良いタイミングとも言えます。あなたにもし気になる人がいれば、徐々に気持ちを縮める作戦を練るのに好都合な時ではないでしょうか。

今日は3ステップに分けて、気になる人との距離の縮め方をお伝えいたします。

1.リサーチする

あなたの気になる人は、どのような価値観を持っている人ですか? また、どんな性格の人で休みの日にはどんなところに行くのでしょうか?

デートに誘うためには、相手が「OK」を出すオファーをしなければなりません。そのためには、誘いたい人がついつい「OK」と言ってしまうようなデート内容を考えておきましょう。

自分ひとりでリサーチすることは難しいので、気になる相手の周囲にいる人に聞いてみましょう。その人の近しい友達や同僚などに、怪しまれない程度に質問することが大切です。もちろん、信用できる人には協力してもらうことも良いでしょう。

この段階で「あの人はやめた方がいいよ」という情報をもらうかもしれません。そして、「思っていた感じの人と違った」ということが、実際にデートしてみるとあるかもしれません。近しい人からの情報は、この段階では50%ぐらいは信用してもいいでしょう。噂と実際が違い、「あの人はいい人だよ!」という情報が間違っている可能性もあります。

>>異性として意識してもらうためには?