PR
スキンケア/テカリ・べたつきケア

毛穴&ざらつきやすい春肌こそ洗顔美容(2ページ目)

季節の変わり目、とくに春から夏にかけては気温や湿度の上昇など気候の急激な変化にともない、肌トラブルが抱えやすくなります。毛穴汚れ、黒ずみ、くすみといった悩みが増えることから、日々のスキンケアを見直してみましょう。この時期におすすめの「酵素洗顔」について、解説します。

夏目 円

執筆者:夏目 円

スキンケア・化粧品ガイド


きめ細かいモコモコの泡で肌にやさしく包み込む

う

きめ細かいモコモコとしたやわらかな泡ができます。空気を含ませるように泡立たせるのがコツ。

「肌極 はだきわみ つるすべ素肌洗顔料」は、1袋ずつ小分け包装されています。手のひらに1袋分をとり、少量の水かぬるま湯を少しずつ加えて、良く泡立ててから使います。

顔全体に泡を転がすようにやさしくなじませてから、毛穴の汚れや黒ずみなどが気になる小鼻は、指の腹を使ってくるくるとなでるように洗うと、より汚れが落ちやすくなります。この時、注意したいのが力加減。落としたいあまりに、ゴシゴシと強い力で洗顔すると物理的な刺激となるので、かえって肌に負担がかかります。

「肌極 はだきわみ つるすべ素肌洗顔料」は、洗浄成分のタンパク質分解酵素「プロテアーゼ」が古くなった角層を落とし、肌を滑らかにする働きがあるため、無理な力を加えなくても、すっきり落とすことができます。

洗い流す時は、できればシャワーではなく、湯おけにぬるま湯をはり、しっかりすすぎましょう。洗い残ししやすい生え際やフェイスラインなども気を付けながら洗います。

洗顔後の肌は、まるで美容液をつけた後のようなしっとりしたうるおいを実感できます。これは、「お米のチカラ」のなせるワザですね。肌もふっくらとしてみずみずしく、もちろん、毛穴の汚れやざらつきも落とすことができますし、くすみも気になりません。

肌も気持ちもすっきりさせたいときのスペシャルケア

酵素洗顔は、日常使いはもちろんですが、一般の洗顔料と比べて落とす力が高いので、スペシャルケアとして取り入れるのもおすすめです。例えば、特別な日の前や美肌力をもっと強化したいなど、スキンケアに対するモチベーションを上げるという意味でも活躍します。

つるんとしたむきたまごのような肌すべりの良さ、くすみが和らいでワントーン明るくなる、毛穴やざらつきが解消することで、自分の肌にきっと自信が持てるはずです。そうすることで、日々の生活や気持ちまでもが前向きになります。


肌極 つるすべ素肌洗顔料

 

新生活が始まる春。「肌極 はだきわみ つるすべ素肌洗顔料」で、肌もすっきりリニューアルしませんか?

コーセー 肌極 はだきわみ
つるすべ素肌洗顔料
0.4g×32包 1512円(編集部調べ)



取材協力:コーセー

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2

あわせて読みたい

カテゴリー一覧

All Aboutサービス・メディア

All About公式SNS
日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
公式SNS一覧
© All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます