Wii U GamePadが最も活躍するのは、カラオケかもしれない
自分の手元で、あの曲がいいかな、こっちにしようかなと、検索して選べる感じは、まさにカラオケボックスそのもの
Wii Uというゲームハードには、Wii U GamePadをどうゲームに使うか、という大きな課題があるわけですが、実はこの、カラオケとの相性は最高なのです。手元の画面にタッチペンで文字を入力して、検索するわけですよね、誰かが歌っている間もテレビ画面を使うことなく、自分の好きな曲を探して予約しておけるわけで、それこそカラオケ屋さんみたいなものです。
お気に入りの曲や歌手は登録しておけばいつでも呼び出すことができますし、前に歌った曲を履歴から予約することもできます。選曲の話題からちょっとずれますけど、ついでにいうと、マイクの設定なんかも保存できるんですね、音量、音質、エコーの種類。自分のお家のWii Uですから、当たり前と言えばそうなんですが、いつでもばっちり、自分用にカスタマイズされたカラオケで楽しめるわけです。
音が心配な人は防音カバー
おそらく、使ったことがない人が想像しているよりもずっと、防音効果があります
もっとも、難点が無いわけではありません。ちょっとコツが必要なのは息継ぎでしょう。防音効果が高いということは、空気が逃げないということなわけで、ぴったりとこのカバーを口につけたまま息継ぎするのは大変です。息継ぎタイミングでさっとマイクを離す必要があります。これはちょっと慣れがいるかもしれません。
もう1つは、衛生面。歌っていると中に水滴がたまってきます。家族なら、拭いて使う等でもいいかもしれませんが、他人と共有というのは抵抗があると思います。気になる人は防音カバーは1人1つ買うというのも手かもしれません。こちらは希望小売価格、税別1,219円。
このWii Uでするカラオケ、1人で歌いまくりたい人にもオススメですが、子育て中のご家族にはさらにさらにオススメです。