植草美幸の恋愛コラム/植草美幸の恋愛情報

セックス下手は、恋愛下手って本当!?【後編】

「セックス下手は、恋愛下手って本当!?」後編です。今回は、セックスには○○が大切!という内容からご紹介。今まで大丈夫だと思っていたことが、実はよくなかった?皆さんのセックスを一緒に見直してみましょう!

植草 美幸

執筆者:植草 美幸

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon
恋愛とセックスは密接な関係です。結婚相談所の会員さんから「私のセックスが下手だから別れることになったのでしょうか?」と相談されることがありますが、原因はそこにあるのでしょうか?「セックス下手は、恋愛下手って本当!?」、前回の記事に続き、後編では愛を深めるセックスの注意点を紹介します。

5:セックスは気遣いが大事

男性は一生懸命に愛してくれています。愛を感じて愛に気持ちよさを見出して!

男性は一生懸命に愛してくれています。愛を感じて愛に気持ちよさを見出して!

あなたはセックスに関して相手に不満はありませんか? 相手の男性はプロではないのですから、中にはあまり上手ではない方もいらっしゃるでしょう。そんな時「下手ねぇ」とか、「気持ちよくない」と声に出してしまったことはありませんか?

これは絶対にダメ!声に出さないまでもがっかりした表情などもダメですよ。男性は女性に較べて、セックスに関してはプライドが高い人が多いのです。男性に対して愛情が感じられない暴言は御法度です。かといって男性を気遣って、無理に気持ちいいふりとかイッタふりふりをする必要もありませんよ。

6:欲しがり過ぎはいけません

夢中になりすぎると“欲しがり屋さん”になってしまうことも!

夢中になりすぎると“欲しがり屋さん”になってしまうことも!

前編に書いたように「肌の合う相手」や「からだの相性のいい相手」と出会うと、 愛のある気持ちのいいセックスができます。でも、その気持ちよさや心地よさに、ついつい欲しがりすぎてしまう女性がいます。

女性と違い、たいていの男性はそう簡単に何度もイクことができないのです。あなたのお相手がAV男優なら話は別ですが……「もっともっと~」は、時と場合と相手の雰囲気を見ながら発してください。気持ちのいいセックスは夢中になりがちですが、少しだけ相手を思う気遣いをしてください。

7:マグロはもってのほか

セックスはコミニュケーション!リアクションで伝え合い求め合う!マグロはダメ!

セックスはコミニュケーション!リアクションで伝え合い求め合う!マグロはダメ!

あなたはセックスするとき、リアクションしていますか?ベッドの上で「マグロ」になっていませんか? あなたがよほどの初心者か、その相手と初めてのセックスならばまだいいのですが、数を重ねてもなお「マグロ」はもってのほかです。

美人、または自分で美人だと思っている人、O型の女性(この血液型の説はやや怪しいですが)に「マグロ」が多いそうです。セックスはお互いで高め合ってこそ昇華します。相手を喜ばせる気持ちが大切なんです。

8:騎乗位はいいけど、自分本位はダメ!

ディープなセックスの話になりますが、あなたが一番感じるのはどんな体位でしょう? 正上位、女性上位、後背位、騎乗位などなど…セックスの流れで、お互いの気持ちが高まる体位になると思います。

ここで肝心なのは自然の流れに沿って、好きな体位に持っていくことです。もちろん相手の男性の好みもあります。自然な流れのようにお互いの気持ちや動きでセックスをしましょう。あなたが好きな体位や感じる体位に自分本位で持っていってはいけません。オーラルプレイにしても、お互いで高めていってください。


恋愛を深めるためにセックスは欠かせません。恋人同士や夫婦の場合は単なるプレイではないのですから、激しさや奇をてらった行為は、必要ありません。セックスをすることによってお互いが愛情と安心感を得ることが大事なのです。

「恋愛がうまくいかないのはセックスが下手だから」と思っていた方、モテない理由はそこではありませんよ。

■前編もどうぞ!
セックス下手は、恋愛下手って本当!?【前編】
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます