植草美幸の恋愛コラム/植草美幸の恋愛情報

セックス下手は、恋愛下手って本当!?【前編】

セックスが下手?セックスが合わない?恋愛とセックスは密接な関係です。ではどんなセックスをするのがいいのか。婚活アドバイザーがズバリお話します!

植草 美幸

執筆者:植草 美幸

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon
 男女が出会い恋愛すると、自然の流れでセックスに至ります。ところが残念ながら恋愛というものは結婚まで至らず、破局を迎える方が多いのです。破局の原因はいろいろあると思います。その中で、私の結婚相談所の会員さんから「私のセックスが下手だから別れることになったのでしょうか?」と相談されることがあります。交際してもなかなか長続きしないのって、セックスが下手だからなのでしょうか?

1:セックスの上手い下手とは?

そもそもセックスが上手いというのはどのようなことでしょうか?

プロのテクニックは必要ない!心が気持ちよくなればいいのです。

プロのテクニックは必要ない!心が気持ちよくなればいいのです。

テクニシャンと言うこと? 性のプロフェッショナルではないのですから、ずば抜けてセックス上手である必要はありません。男性もプロのテクニックをあなたに求めてはいないでしょう。逆にあなたが凄腕だとしたら、それはそれで男性は引いてしまいます。

男女においてセックスは愛を深めるためのコミュニケーションの方法の一つ。セックスで肝心なことはからだ以上に心が気持ちよくなることです。

2:バストの大小は関係なし

「男性は大きなおっぱいが大好き」これは真実ではありません。
均整のとれたバスト。バランスが大切。

均整のとれたバスト。バランスが大切。



男性会員に訊いてみたところ、「大きなおっぱいはどうしても目立つので、ついつい気になってしまう」だけのようです。雑誌や映画の中で女性がセックスアピールに豊満なバストを強調することがありますが、それはあくまでも誌面や映像の中での話です。考えてみてください。バストの大きな女性ってそれほどたくさんいませんから。それよりも均整のとれたバストを目指しましょう。何事もバランスが大切です。

3:フィット感が大事なポイント!

肌が触れ合う事でストレスも発散されているのです。

肌が触れ合う事でストレスも発散されているのです。

よく「肌があう」っていいます。この肌が合うというのは、 すべすべした肌とか、肌触りがいいとかということではありません。セックスでなくとも、相手と肌を触れ合ったときに「あっ、気持ちいいなぁ」と感じることはありませんか?

これが「肌が合う」といわれる感覚です。それは「からだの相性がいい」と同じこと。哺乳類の多くは肌が触れ合うだけで落ち着いたり、幸せを感じたりする生き物です。「肌が合う」という感覚があれば気持ちのいいセックスができるはずです。

4:男性は柔らかいのがお好き

男性の多くはぷにゅっとした柔らかい感触が大好き。

女性の二の腕の内側、脇腹、おっぱいとバストの上あたりの柔らかいところが特にお好きなようです。そもそも男性には、多かれ少なかれみんなマザコンの要素があります。この柔らかさは母親に抱かれていた記憶が、無意識に表れていると言われています。ダイエットや健康のための過度な筋肉トレーニングやボディビル的な身体作りは止めましょう。しなやかで柔らかい身体で男性を虜にするのです。

後編も赤裸々にお伝えします!
セックス下手は、恋愛下手って本当!?【後編】

【関連記事】
恋愛とセックスの微妙な関係
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます