桜井結衣の恋愛コラム/桜井結衣の恋愛情報

今年こそ彼女をつくる! モテる男に必要な3つのこと(2ページ目)

今年こそ「彼女をつくりたい!」「モテたい!」と気合いあふれる男性に向けて、「モテる男に必要な3つのこと」をお伝えいたします。その3つとは、「マメであること」「自信があって積極的であること」「前向きであること」です。理由と併せてお伝えいたします。

執筆者:桜井 結衣

  • Comment Page Icon

2.自信があって積極的であること

頼りがいのある男性を見る女性

女性の本能を刺激してこそ、モテる!

待っているだけでは彼女はできません。しかし、自信あふれる態度で積極的に女性に接していれば、イケメンでなくとも彼女ができますし、モテます。実際に、お世辞にもイケメンとは言えない男友達がモテモテなのを何度も見てきました。彼らに共通しているのは、「自信満々な態度」と「積極的な行動」です。

そんなこと言われても、自信なんてないよ……という人もいるでしょう。もしも本当は自信がなかったとしても、同じことをするなら自信をもってした方が何事もうまくいくものです。それに、女性は特に自信がある強い男性に惹かれます。それは、メスとしての本能なのです。たとえ、根拠がない自信だとしても、堂々と振る舞っているうちに少しずつ手応えを感じ、やがて経験に裏付けられた自信がわくようになるでしょう。

どんなことも初めはうまくできなくて当然です。やらなければできるようにはなりません。積極的に女性に話しかけているうちに緊張もしなくなるでしょうし、女性と話すコツやウケる話題なども分かってくるでしょう。空回りしても、それを面白くする術を身につけられるかもしれません。

また、自分に合う相手に巡り合うためには、ある程度の場数も必要です。そのためにも、自信をもって積極的に女性とコミュニケーションをとりましょう。モテる男性は、自分が受け入れられる女性のタイプを知っています。それは、経験を積んだからこそ分かることなのです。人には相性というものがありますから、相性の良い相手かどうかを見極めることも必要です。そのためにも、自信をもって積極的にいきましょう。

3.前向きであること

仕事でも趣味でも、何においても前向きな人と一緒にいると明るく楽しい気持ちになりますよね。これはなにも恋愛に限ったことではありません。同性であっても、前向きな人と一緒にいると楽しいですよね。

女性は、前向きな男性と一緒にいると楽しくなるのはもちろん、「一緒にいると元気になれる」「頼りになる」と感じます。そこに「男らしい力強さ」を見出し、惹かれるのです。さらに、当然ですが、「一緒にいて楽しい」と感じれば、自然と「また会いたい」と思います。

ところが、後ろ向きでネガティブな男性からは「一緒にいても楽しくない」どころか、オスとしての弱さを感じてしまうのです。人間も動物ですから、本能的に強い異性に惹かれます。男性だってそうでしょう。いつも愚痴ばかりでネガティブな女性を魅力的だとは感じないはずです。

モテる男に必要なのは、日々前向きに過ごし、気になるコに自信をもって積極的にマメにアタックすることです。そうすれば、きっと恋のチャンスはやってきます。もしかしたら、今回のコラムを読んで「当たり前のことばかりじゃないか」と感じた人もいるかもしれません。

ですが、当たり前のことを当たり前に続けている人が一体どれくらいいるでしょうか? 女性は、男性に対して特別なことを求めていません。常に当たり前のことを当たり前にできる人こそが魅力的な男性であり、女性のハートをつかむことができるのです。

【関連記事】
モテる「マメンズ」と嫌われる「しつこい男」の違い
「頭をポンポンすると女は喜ぶ」は間違い!?
コレが本音! 女が求める「理想の男の3か条」とは?
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます