桜井結衣の恋愛コラム/桜井結衣の恋愛情報

今年こそ彼女をつくる! モテる男に必要な3つのこと

今年こそ「彼女をつくりたい!」「モテたい!」と気合いあふれる男性に向けて、「モテる男に必要な3つのこと」をお伝えいたします。その3つとは、「マメであること」「自信があって積極的であること」「前向きであること」です。理由と併せてお伝えいたします。

執筆者:桜井 結衣

  • Comment Page Icon
新しい年が始まり、今年こそは「彼女をつくりたい!」「モテたい!」と気合いが入っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。今回のコラムは、そんな男性に送ります。モテるために必要な3点についてお話しいたします。

1.マメであること

いたずらっぽく女性を見る男性

マメな男性は、心理学を上手に使っている!?

マメな男性がモテるというのは、なんとなく知っているという方も多いかと思います。実は、これにはきちんとした理由があるのです。アメリカの心理学者、ロバート・ザイアンスが唱えた「単純接触効果」というものがあります。これは、何度も繰り返し接すると好意が高まるというものです。マメな男性は、まさにこの「単純接触効果」を活用しているのです。

たとえば、頻繁にメールや電話をしたり、何かと理由をつけて短時間でも会いに行ったり、フェイスブックの投稿には短文でも必ずコメントをしたり、用があるわけでもないのにLINEでメッセージを送ったり。ふと気付くと「頻繁にやりとりをする仲」になっているというのは、友達以上の関係になるのに非常に効果的です。

ここで、大事なポイントがあります。それは、決して重い存在にならないことです。相手に「重たい」「面倒」と感じさせてしまってはモテるどころか嫌われてしまいます。重たく感じさせないために重要なのは、相手からの反応がなかったらメールやコメントを連投しないことです。

また、一度のやりとりは短く切り上げること。ついテンションが上がって長いメッセージを送ったり、相手が切り上げたそうにしているのに話し続けたりしないように気を付けましょう。一回のコミュニケーションは長くする必要はありません。おなかいっぱいにするよりも、「もうちょっと食べたいな」と思わせる程度にとどめておくといいでしょう。相手の反応を注意深く観察することが大切です。

>>次のページに続きます。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます