桜井結衣の恋愛コラム/桜井結衣の恋愛情報

「恋が短命な女」の特徴と抜け出し方【後編】

付き合ってもすぐフラれてしまう「恋が短命な女」。そんな「恋が短命な女」の特徴と、「恋が短命な女からの抜け出し方」についてお話しいたします。「恋が短命な女」から抜け出し、幸せな恋愛を長続きさせる秘訣をお伝えいたします。

執筆者:桜井 結衣

  • Comment Page Icon
前回に引き続き、今回も「恋が短命な女」の特徴と、「恋が短命な女からの抜け出し方」についてお話しいたします。幸せな恋愛を長続きさせる秘訣をお伝えいたします。

「自信のなさゆえに駆け引きをしてしまう」と恋が短命

笑顔で見つめ合う二人

駆け引きは逆効果! 抑え込まずに素直な気持ちを打ち明けて。

みなさんは「恋の駆け引き」と聞くと、どんなイメージをされるでしょうか? 自分が相手よりも優位に立つためだとか、相手を自分の思い通りに動かしたいがために駆け引きをするといったことを思い浮かべる人も多いかもしれません。

ところが、実際に恋愛相談を受けていると、恋が短命な女性は、「自信のなさ」から駆け引きをしてしまう人が多いのです。相手を思い通りにしたいという欲求から駆け引きをするというよりも、「好きだと言ったら、相手は調子に乗って浮気したり、おざなりにされてしまうのではないか」などと考えて、「愛情を表現することが怖い」と言うのです。付き合う前や告白前の段階ならいざ知らず、きちんと恋人同士の関係になっているにも関わらずです。

しかし、そんな不安など交際相手は知りませんから、付き合っているのに愛情を表現してくれない彼女に寂しさや物足りなさを感じてしまいます。結果として、女性が一番恐れていたことが現実になって、恋が終わってしまうのです。

そもそも、付き合っている彼女に「好き」と言われて、浮気したい気分になる男性がいるでしょうか? あなたが好きになった男性は、そんな薄情な人ですか? 一般的な良識のある男性なら、彼女から好きだと言われたら、愛しさが増してこれまで以上に彼女を大切にしようと思うのではないでしょうか。

それに、男性は本能的に、自分を信じてついてきてくれる女性に対しては、全身全霊で支えたい・守りたいと思うものです。ですから、安心して彼に好きな気持ちを伝えましょう。妙な心配をして変に気持ちを抑えて駆け引きなんかしても良いことはありません。素直に好きだと言うことで、相手も素直な気持ちを口に出しやすくなります。愛情を伝え合うことができる二人は、自然と長く幸せに続いていきます。

>>次のページに続きます。

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます