桜井結衣の恋愛コラム/桜井結衣の恋愛情報

「恋が短命な女」の特徴と抜け出し方【前編】

付き合ってもすぐフラれてしまう「恋が短命な女」。そんな「恋が短命な女」の特徴と、「恋が短命な女からの抜け出し方」について、二回に分けてじっくりお話しいたします。「恋が短命な女」から抜け出し、「彼が離れられない最愛の女」になりましょう。

執筆者:桜井 結衣

  • Comment Page Icon
彼氏ができたと思ったのも束の間、なぜかフラれてしまう……そんな短命な恋を繰り返している女性は意外と多いようです。今回は、そんな「恋が短命な女」の特徴と、「恋が短命な女からの抜け出し方」についてお話しいたします。早速、見てみましょう。

「素直な気持ちを出せない」と恋が短命

ハートをつなぐ二人

恋人との絆を強くするカギは「素直な気持ち」。

どんなに好きな相手でも、はじめから強い絆で結ばれているわけではありません。絆とは、互いの思いを伝え合うなかで深まるものです。ですから、素直な気持ちを伝えないでいたら、絆は強くなりません。

感情を表に出すのが得意ではないという人もいるでしょう。ですが、どんなに好きな人でも、自分とは別の人間です。ハッキリと意思表示をしなければ、思っていることは伝わりません。「恋人同士だから、自分が考えていることを察してくれるはず」なんて期待するのはやめましょう。

感情を出すことはイケナイコトではありません。むしろ、自分の心の中を相手に知ってもらった方が深い付き合いができますから、積極的に考えていることや感じたことを伝えましょう。楽しいときは思い切りはしゃいでいいんです。甘えたいときは甘えていいんです。怒りたいときは怒っていいんです。「そんなことして嫌われたら?」と不安ですか? もしも不安になるなら、その気持ちも彼に伝えましょう。

あなたの考えていることが分かりにくいと、彼も不安になります。コミュニケーション上手な相手なら、それでも熱心に向き合ってくれるかもしれませんが、全員がそうとも限りません。彼は彼で、あなたの気持ちが分からないのは自分の力不足なのかもしれないと考えてしまうこともあるでしょう。また、一緒にいてもあなたがあまり楽しそうじゃないと感じて、離れて行くかもしれません。

彼氏彼女の関係になるということは、他の人には見せない自分の深いところを互いに見せ合うということです。それがなければ、恋人ではなく、ただの友達や知り合いでもいいのです。つまり、そのくらい、恋愛において素直な気持ちを伝えることは大切なことなのです。

>>次のページに続きます。

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます