2位 「忙しい方に! 歯科で受ける最新ホワイトニング治療」

「忙しい方に! 歯科で受ける最新ホワイトニング治療」

やっぱり根強い人気のホワイトニング治療

やっぱり根強い人気のホワイトニング治療

第4位に続き、第2位にもホワイトングの記事がランクイン。以前はしみて痛いという印象を持っていた方にも、ぜひ読んで頂きたいのがこちらの記事です。

今もっとも新しいホワイトニング治療では、光もレーザーも使わず、特殊なジェルのみを使います。歯に熱を持たせずに白く出来る点がポイントで、身体への負担もより少なくなります。連日の治療も可能なので、急いで歯を白くしたいという場合にもオススメです。


1位 「差し歯治療はもう古い!今主流のクラウン治療」

記事:「差し歯治療はもう古い!今主流のクラウン治療」

第1位は、差し歯に関するこちらの記事。クリニックにも、以前の差し歯の変色などをキレイにしたいとご相談に来院されるケースは多いです。今は差し歯ではなく、正確にはクラウンによるかぶせ物治療を行うのが主流ですが、「差し歯」という言葉は今でも根強く使われています。

再治療の際のポイントや、保険治療と自費治療の違いなどご紹介していますので、以前の治療跡でお悩みの方にはぜひチェックして頂きたい記事です。



2014年総まとめ。あなたが気になる記事はありましたか?

2014年総まとめ。あなたが気になる記事はありましたか?

以上が2014年のアクセスランキングでした。審美歯科全般に関する記事から、最新の治療に関する情報まで、幅広く読まれていました。特に口元のケアや美しさに敏感な方々から、最新の審美歯科治療情報が支持されているようです。


番外編としてご紹介したいのは、「結婚式に向けて!今から素敵なお口元づくりを」。ブライダル前の美容ケアといえば、根強いケアパーツナンバー1はお肌のケアですが、口元ケアも、じわじわと人気を集めているようです。

あるブライダル雑誌でのアンケートでは、「結婚式のあとに、やらずに後悔したケアパーツはどこですか?」という質問に1位として「歯・口元」という結果が出たそうです。特に純白のドレスでは少しのくすみも目立ってしまうので、当日の自信を持てる笑顔のためには、事前の入念なケアが必要です。結婚式を控えている方には、ぜひチェックして頂きたい記事です。


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※当サイトにおける医師・医療従事者等による情報の提供は、診断・治療行為ではありません。診断・治療を必要とする方は、適切な医療機関での受診をおすすめいたします。記事内容は執筆者個人の見解によるものであり、全ての方への有効性を保証するものではありません。当サイトで提供する情報に基づいて被ったいかなる損害についても、当社、各ガイド、その他当社と契約した情報提供者は一切の責任を負いかねます。
免責事項