2014年、よく読まれた記事をランキングでご紹介。みなさんが本当に気にしている審美歯科治療・審美歯科情報は、いったいどんな記事なのでしょうか。

5位 「審美歯科治療を失敗しないためのクリニック選び」

「審美歯科治療を失敗しないためのクリニック選び」

審美歯科のクリニックを選ぶポイントは?

審美歯科のクリニックを選ぶポイントは?

第5位にランクインしたのは、審美歯科治療を受けるクリニック選びについての記事。今では多くのクリニックが審美歯科治療をうたっていますが、どんなクリニックを選べば良いのでしょうか?

審美歯科治療は保険がきかなく、また一生にわたって付き合うことになる治療ケースが多いです。多くの症例を持っていることはもちろん、信頼して通えるクリニックを選びましょう。

 

4位 「歯科医院で行うホワイトニング治療のポイント」

「歯科医院で行うホワイトニング治療のポイント」

第4位はこちらの記事。今は市販のホワイトニング剤なども見かけるようになりましたが、クリニックで行うホワイトニングは何が違うのでしょうか?またワンコインホワイトニングなども流行していますが、きちんと白さと明るさをアップさせるために必要なステップなどもご紹介しています。クリニック選びの1つのポイントにもなりますね。

3位 「真っ白な歯急増中!スーパーホワイトセラミック」

「真っ白な歯急増中!スーパーホワイトセラミック」

某野球選手のような、真っ白な歯!

某野球選手のような、真っ白な歯!

第3位は比較的新しく、芸能人にも人気のスーパーホワイトセラミックをご紹介した、こちらの記事。某野球選手と同じかさらに白い、輝く白さを持ったセラミックによる治療法をご紹介しています。また白さと明るさがかなり高いので、治療時には見える部分をまとめて治療するとキレイに仕上がる・など実際の治療のポイントもご紹介しています。

セラミッククラウンだけでなく、ラミネートベニアでも治療が可能。歯を削る量が少なく、神経を残したまま歯を真っ白にしたい場合には、ラミネートベニアでの治療法がオススメです。

次のページでは2~1位を発表!番外編もご紹介しています。