今井翔の恋愛コラム/今井翔の恋愛情報

フリカエリの力で、出会いを増やす方法

あなたにとって、2014年はどのような年でしたでしょうか? 「素敵なパートナーと出会えた」という方もいれば、「今年こそは恋人を見つけたかったけど、できなかった!」という方もいるかもしれませんね。今回は1年を振り返ることで、「来年こそ理想の相手と出会いたい!」という方のためにヒントとなるコラムをお届けします。

今井 翔

執筆者:今井 翔

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

学びのテーマをフリカエリ

計画を立ててみる

計画を立ててみる

まずは手帳を開いて、この1年であなたがどのように変わっていったかチェックしてみましょう。1月から順番に、12月までどのような予定をこなしてきましたか? また、それぞれのイベントではどのようなことを学んできたのでしょうか。

過去を振り返ることは、未来をより充実させるために重要となります。あなたの過去の積み重ねが現在であり、現在の積み重ねが未来であるからです。

恐らく、自分自身が考えるよりもこの1年は、学びの経験が多かったものではなかったでしょうか。多くの人は放っておくと、自分のことを過小評価してしまう傾向にあります。

どのような人であれ、生きていくことは一筋縄ではいかないもの。まずは年内を無事終えられたことを労い、感謝することで豊かな気持ちになるはずです。

出会いの数をフリカエリ

さて、ここからは恋愛にフォーカスしてこの1年を振り返ってみましょう。

あなたはこの1年間で、自分が「パートナー候補として考えて良い」という人物と何人くらい出会いましたか? これもまた、月ごとに計算して合計をみてみましょう。

0~1人、という方がおそらくほとんどでしょう。そうなると、よほど行動のパターンを変えなければ来年も同じ出会いの数になることが分かります。

逆に、10人以上出会っているという人は、出会いの数は足りています。しかしパートナーシップに結びつかなかったということは、何か改善する部分があるということです。どのような部分をより良くしていくのか、考えてみましょう。

>>次のページでは、未来をフリカエリ!

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます