時短美容/時短美容スキンケア

本当に使える!時短コスメ大賞2014(2ページ目)

2014年に発売された化粧品の中から、忙しい女性たちの毎日に欠かせない“本当に使える時短コスメ”を、今年もガイド独自の視点で厳選。ランキング形式でご紹介します。

城後 紗織

執筆者:城後 紗織

化粧品・時短美容ガイド

第3位 ボディケアは“バスルーム内で済ます”が常識に?

undefined

慌ただしいお風呂上がりにもゆとりが

ニベア「インシャワーボディローション やさしいフローラルの香り(微香性)」
200ml/オープン価格

顔と同じくらい気になる、ボディのカサつき。バスルームから出た直後から肌の水分は蒸発し始め、猛スピードで乾燥が進みます。だからボディケアは、バスルームにいるうちに行うのが最適。そんな“バスルーム内保湿”が手軽に実践できるコスメが、ニベアから登場しました。

ぬれた肌にボディローションをなじませてシャワーで流すと、うるおい膜となって全身に広がり乾燥から肌を守ってくれる仕組み。ぬれた肌になじませるのでローションの伸びも良く、素早く広い範囲に行き渡るうえ、肌が乾燥する寒い時期に暖かいバスルームの中でさっとケアを済ませてしまえるのが、なんともありがたいポイントです。

 

第2位 指でポンポンなじませるだけ! 瞬時にピュア肌に

undefined

人気色はほんのり黄みよりのレッド、RD-1

ヴィセ「リシェ リップ&チーク クリーム」
全6色/各1000円(税抜、編集部調べ)

メイクものでは、チークにもリップにも使える、キュートなルックスのクリームカラーがランクイン。一品二役という便利さで、シアー感のあるふんわり軽い仕上がりが叶います。

忙しい朝でも、指先にとって唇や頬にポンポンとつけるだけで、内側からにじんだような血色感あふれるツヤ肌に早変わり! 唇と頬のトーンが揃うことで手軽に統一感のあるメイクが完成するし、チークブラシを使う手間もないから、メイク直しや旅行の時にも大活躍です。

 

第1位 “化粧水後”じゃない!“洗顔後”1本でベースメイク完了

undefined

きちんと感のある仕上がりと持ちの良さに感動!

インテグレート「ミネラルウオータリーファンデーション N」
SPF25・PA++、全4色、各30ml/各1300円(税抜、編集部調べ)

2014年、時短コスメの進化をまざまざと見せつけてくれたのが、“洗顔後、これひとつ”でOKなファンデーション。角層までうるおいを浸透させてマスク する濃密保湿液と微細ミネラル粒子をドッキングさせているから、洗顔してすぐにベースメイクに移れるという、画期的なアイテムなのです。

みずみずしいウォータリー形状で、肌に伸ばすとすぐサラサラに変化。薄づきなのにカバー力があり、毛穴も自然に隠してくれて、程よいツヤのある仕上がりに。そのうえ夕方になっても乾燥知らずで、粉っぽさもありません。忙しいあなたに、ぜひおすすめ!
【編集部おすすめの購入サイト】
Amazon で人気の時短美容グッズをチェック!楽天市場で人気の時短美容グッズをチェック!
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます