メンズコスメ/ベストバイメンズコスメ

ベスト・バイ・メンズ・コスメ 2014 <体・髪編>(2ページ目)

男性用コスメの中から今、注目のボディ&ヘアケアに焦点を当て、2014年に発売されたアイテムをピックアップ。ニオイ対策アイテムから、男性用保湿剤、さらに特に男性の関心が高い頭皮&ヘアケアアイテムなど、2014年のメンズ・コスメの傾向を徹底分析いたします。

藤村 岳

執筆者:藤村 岳

メンズコスメガイド

本格的なオーガニックアイテムも登場

ヴェレダ

ヴェレダ シャワージェル 200ml 1800円


また、空前のオーガニックブームにわいている日本。あのオーガニックブランドのヴェレダから男性用のヴェレダ シャワージェルが発売されました。こちらもいたずらにスースー感を謳っておらず、ハーブの爽やかな香りが特徴的。メンズとなっていますが、ユニセックスに使え、きめの細かい泡が立つので、パートナーとシェアしてコスメを使うという最近の事情を反映しています。

オールインワン製品も健在

DHC

DHC MEN オールインワン ディープクレンジングウォッシュ 200ml 1600円


DHCからはDHC MEN オールインワン ディープクレンジングウォッシュが発売。これは「髪、頭皮、顔、体のすべて洗える洗浄料」が売り文句。一度に全てを済ませたいという男性のニーズに応えたもの。

この他にも、DHC MEN オールインワン モイスチュアジェルという保湿剤もあります。こちらのジェルもまた、アフターシェーブからスキンケア、そして簿デイケアにも使えるマルチユース。今まであまりケアをしなかった男性のエントリー商品としてよいでしょう。


ボディやハンドの男性用保湿に注目

洗うだけではなく、顔と同じように男性でもボディの保湿をすることが当たり前になってきました。特に空気が乾燥する時期は、入浴やシャワーの後に専用の保湿剤でケアをする男性が年々、増加しています。

ライジングウェーブ ヴィラ

ライジングウェーブヴィラ ハンド&ボディミルク<サンセットピンク> 250ml 1800円


そんな世相を反映したのが、男性用のボディミルク。ライジングウェーブヴィラ ボディミルクなどが当てはまります。シアバター、コラーゲン、スクワランなどの保湿剤をブレンドしたもので、しっかりと保湿するのにサラリとした仕上がりは男性向き。体だけでなく、ハンドクリームとしても機能します。塗布後にスマホなどを触っても、ベタつかないのは便利です。

次は、男性の関心が高いシャンプーなどヘアケアのアイテムをみていきます。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます