メンズコスメ/ベストバイメンズコスメ

ベスト・バイ・メンズ・コスメ 2014 <顔編>(3ページ目)

ベスト・バイ・メンズ・コスメ 2014の季節がやって来ました。2014年を表している男性用のコスメを徹底分析。あなたにぴったりの逸品が見つかります!

藤村 岳

執筆者:藤村 岳

メンズコスメガイド

シェービングのベストアイテムは「深剃りと肌への優しさの共存」

顔まわりで男性のケアといえば、シェービングを忘れてはいけません。こちらも、昨今の事情を鑑みたアイテムが登場してきました。

ブラウンは従来の最高峰のシリーズ7を超えるシリーズ9を発売。そしてフィリップスもまた、シリーズ9000とその最高機種を更新し、どちらも深剃りの性能をさらに進化させ、さらに肌への優しさを謳っています。
ブラウン

ブラウン シリーズ9


ここ最近、「肌への優しさ」というのはシェーバーにおいて、必須条件となっています。ブラウンは効率よくクセヒゲをキャッチすることで、ワンストロークでヒゲを剃り上げるため肌へ優しいというアプローチに。そして、フィリップスは8方向に稼働するヘッドが肌に密着して、隙間をなくして剃るというテクノロジーで攻めています。
フィリップス

フィリップス シリーズ9000


また、T字カミソリでは貝印のクロスフィットもまた、肌への優しさを打ち出しています。2週間毎に交換するのがキーで、常によく切れる刃で剃ることこそが肌への優しさと繋がるという論理。独特な形状はクッション性がよく、こちらも肌への優しさへ、一役買っています。
貝印

貝印 クロスフィット 700円


このように、 2014年も様々な展開を見せた男性コスメ事情。2015年も女性コスメとはまた違った進化を遂げていくことでしょう。


【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のメンズコスメを見るAmazon で男性化粧品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます