日本で一番歴史の長いバルーンの専門店タキシードベア

タキシードベア

タキシードベアの店内

今やパーティーのデコレーションに欠かせないヘリウムガスで浮かぶアルミの風船。 フワフワと宙に浮かぶ風船は一つあるだけでもお部屋が華やかになり、パーティーなどは特別感が演出できますね。でも、日本で風船が気軽に買えるようになったのは、そう昔ではありません。それは東京・西麻布にある風船の専門店が子ども達の喜ぶ顔を見たくて、風船を売り始めたのが始まりだったのかもしれません。

1986年、日本で初めてのバルーンの専門店・タキシードベアは、先代の社長(故人)がアメリカを訪れた際、お店で風船が売られているのを見て「いつか日本でも風船が必要とされる日が来る。」と確信したのが開店のきっかけだそうです。その予想は的中し、今では日本でも各種パーティー、そして子どものイベント等でバルーンが必要とされるようになりました。

タキシードベアの店内には沢山の風船が浮かんでおり、来店した子ども達はみんな歓喜の声をあげています。人気キャラクターの風船から季節感のある風船まで。タキシードベアには子どものパーティーから大人のパーティーまで、様々なイベントに対応した素敵な風船が揃っているのです。

パーティーグッズ

風船以外のパーティーグッズも豊富です。

アルミのバルーンなら、購入後、有料でヘリウムガスの補充をしてもらえます。タキシードベアはバルーンだけでなく、パーティーのデコレーショングッズから紙の食器まで、パーティーに必要な物が全て揃っているので、一店舗でパーティーグッズを買い揃える事ができるのでとても便利ですよ。

 
島本さん

パーティープランナーの島本紗央理さん

また2階の会場を貸し切って楽しいキッズパーティーが開ける「パーティープラン」もあります。こちらはキッズパーティーegmtでキッズパーティープランナーとしてご活躍中の島本紗央理さんによる会場の装飾やパーティーのサポートなども受けられます。風船を沢山飾ったパーティーなら子ども達は大喜びですね。その他、バルーンアートの展示会やパフォーマーの派遣なども行っておられます。詳しくはお店にご相談ください。

クリスマスパーティーにぴったりなバルーンがいっぱい!

クリスマスバルーン

クリスマスらしいバルーンがいっぱい!

この時期店内にはクリスマスパーティーを盛り上げてくれそうなサンタクロースやスノーマンの可愛いバルーンが揃っていました。

アルミ風船

ヘリウムガスの入ったアルミ風船。

アルミ風船のサンタクロースは立体的でほのぼのとしたデザイン、ボリュームもかなりあるので子ども達に人気がありました。ヘリウムガスで浮かぶアルミの風船は、お部屋に一つ飾るだけでもパーティーが盛り上がるのでお勧めですよ。






タキシードベアの親子バルーンアート教室

教室

親子バルーンアート教室

タキシードベアでは毎月季節のイベントに合わせて、親子で参加できる楽しいバルーンアート教室を開いています。先ず店長さんから風船を膨らませたり、ひねったりするバルーンアートの基本を習い、長い風船でプードルや花などの簡単な作品を作ります。

クリスマスツリー

風船で作ったクリスマスツリー

風船の扱いに少し慣れてきたら、季節のイベントに合わせた素敵な作品を作っていきます。この日は緑の風船を使ったクリスマスツリーを作っておられました。 作品ができ上がると子ども達はキッズパーティープランナーの島本紗央理さんによるアクティビティを楽しむ事ができます。こちらの教室で習ったバルーンアートを活用すれば、家庭でもバルーンを使った素敵なデコレーションを楽しむことができますよ。ぜひ風船を沢山飾って、おうちでも楽しいキッズパーティーを開いてくださいね。

《取材協力》
バルーンショップ タキシードベア

住所:〒106-0031 東京都港区西麻布3-24-17
TEL:03-5935-8372
FAX:03-3478-8372

営業時間 11:00~19:00
休業日:無休。
但し臨時休業日(年末年始、お盆、GW、棚卸等)がございますのでご注意ください。

クリスマス関連記事
>>イギリスのクリスマスアイテム!パーティークラッカー
>>チーズクッキーで作る、甘くない!お菓子の家
>>子どもと楽しむヨーロッパのクリスマスパーティー



※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。