タイ/タイのビーチリゾート

ランタ島のツインロータス・コ・ランタ

タイのランタ島にあるツインロータス・コ・ランタは、18歳以上の大人限定の静寂のリゾート。ヨーロピアンに人気の南の島でのんびりとすごしたいカップルにおすすめです。

古関 千恵子

執筆者:古関 千恵子

ビーチガイド

ゆったり感とビーチの美しさが魅力

ツインロータス・コ・ランタ

3キロ続くクロンダオビーチに面したツインロータス・コ・ランタ

アンダマン海に浮かぶランタ島は、2000年代にブティックリゾートのブームで一躍注目を浴びた島です。中心地のサラダン港付近は程よく開発されつつも、タイの島特有のゆったり感とビーチの美しさはそのまま。ヨーロピアンには相変わらず人気が高いランタ島、改めて、今が行き時かもしれません。


 

18歳以上限定の大人のリゾート

ツインロータス・コ・ランタ

ライブラリーやレストラン、バーが入っているメイン棟。プールにも近く、滞在中なにかと立ち寄る場所です

フェリーが発着するサラダン港から車で約10分足らず、賑やかなストリートも徒歩圏内の便利なロケーション。ゲートから芝生の庭に一本走るヤシの並木道を抜けて、レセプションに向かいます。
ツインロータス・コ・ランタ

水音に包まれるセミオープンのレセプション。長旅の疲れも忘れます

レセプションは蓮池に浮かぶセミオープンな大きなサラ(東屋)のような造り。水音が響く、静かな環境です。ゲストは18歳以上の大人限定、カップルが9割を占めるのも、落ち着いた雰囲気の一因でしょう。

 

ツインロータス・コ・ランタ

クロンダオビーチに面したメインプール。ほかにガーデンにもう1つプールが

2012年末に全面リノベーションを経て、新たにヴィラと施設を加えたツインロータス・コ・ランタ。12エーカーの敷地は緑に包まれ、海へと続く小川が流れ、そしてレストランやプールのあるパブリックエリアの先から3キロ続くクロンダオ・ビーチへとすぐに出られます。ヤシの木が茂る敷地内や遠くまで見渡せる海辺は、お散歩コースにおすすめ。
そして夜になると、あたりは虫の音やカエルの大合唱。自然の中で癒される日々が送れます。

 


ナチュラルテイストのくつろげるヴィラ&ルーム

ツインロータス・コ・ランタ

独立型のデラックス・ビーチ・フロント・ヴィラ。海を望むテラス付きです

74室のヴィラとルームは6タイプ。チークウッドやバンブーなど天然の素材を使い、どのタイプも広いバルコニーやテラスのハンモックなどくつろぎの場があります。

ヴィラはビーチフロント、シービュー、ガーデンなど4タイプ。最上位クラスの独立型のデラックス・ビーチフロント・ヴィラは、名前のとおり、海が目の前。バンブーを組んだ塀の扉を開くと、デイベッド(もしくはビーチベッド)とテーブルを置いたバルコニー、そして高い天井のヴィラへと続きます。ベッドルームの大きなガラス窓からは海の眺めと明るい日差しが。いつでも部屋にいながら、海を愛でたい方にオススメです。

 


ツインロータス・コ・ランタ

中庭を抱くようにレイアウトされたガーデンヴィラ。1階のお部屋にはネット型のハンモックも

16室のガーデンヴィラはヤシの木々が茂る中庭を囲むように、2階建ての客室棟がレイアウトされています。建材はナチュラル系で、家具類は洗いざらしたようなシャビー加工。ベージュにモスグリーンをアクセントにした色合いが落ち着きます。1階はバルコニーにハンモックをしつらえ、ヤシの木漏れ日を受けながら、読書するのが気持ちよさそう。

 

ツインロータス・コ・ランタ

バスタブ付きを希望するなら、デラックスルームを

44平方メートルの広々としたデラックスルームのみに、バスタブがあります。このバスルームはゆったりとした広さがあり、部屋によってはインドアとアウトドアにシャワーがあるタイプも。
ツインロータス・コ・ランタ

広々としたテラスにデイベッドとソファを置くデラックスルーム

そしてバルコニーもワイド! 眺めはガーデンですが、緑の息吹を感じながら、デイベッドに寝転んだり、ソファで読書を楽しんだりと、バルコニーにいる時間が長くなりそうです。

どの部屋にも共通して、バスローブ、DVD、セイフティボックスを完備。バスアメニティの中には、使い捨てずに持ち帰りたくなるハーブ入りの歯磨き粉も用意されています。というのも、このリゾートのタイ人オーナーはタイでおなじみの歯磨き粉を販売した会社なのだそうです。リゾートのデザインもオーナーが関わったとか。

 


海やプールを望むレストラン&バー

ツインロータス・コ・ランタ

プールの向こうにビーチを望む「ブア・ファ・レストラン」のテラス席

パブリックエリアの中心となっているのは、ライブラリーに隣接したメインレストラン「ブア・ファ・レストラン」。屋内とテラス席があり、プール越しにクロンダオビーチを望みます。朝食はビュッフェで、ランチとディナーはアラカルト。

 
ツインロータス・コ・ランタ

シェフ自慢のリゾット・シーフードとチキン・ケサディーヤ

ぜひ味わいたいのは、ジューシーなチキンととろけたチーズを包んだチキンケサディーヤ、そしてお米にエビのだしがしみ込んだ具だくさんのリゾット・シーフード。美味です!

 
ツインロータス・コ・ランタ

ビーチとプール近くに位置する「バラクーダ・レストラン&ビーチ・バー」

プールサイドにある「バラクーダ・レストラン&ビーチ・バー」は、ビーチやプールで遊び疲れた後のブレイクに格好。スツールに座りながら会話を交わすゲストたちが、なんともリラックスした様子で、居心地の良さが伝わってきます。

 

多彩なメニューが揃うリーズナブルなスパ

ツインロータス・コ・ランタ

ホットストーンやタイ・ハーバル・コンプレスなどお手頃にホテル・スパが体験できます

レセプション近くにあるスパはトリートメントルーム9室(シングル7、カップル2)と蓮池に浮かんだパビリオン(タイ古式マッサージ用とリラクゼーション用)、男女別のスチームルームなどからなります。メニューはアロマセラピー、タイ古式、ホットストーン、スウェディッシュ、タイ・ハーバルコンプレスなどのマッサージやスクラブ、ラップなど種類豊富。たとえばタイ古式マッサージならば60分シングル800バーツ、カップル1400バーツと、お手頃です。

 

ツインロータス・コ・ランタ

蓮池に浮かぶパビリオンはタイ古式マッサージ用とリラクゼーション用

おすすめは、ボディスクラブ・トリートメント。タイのハーブやココナッツ、アボガドなどの素材を、肌質から選びます。オーダーを受けてから、ゲストがスチームルームやマッサージで時間を過ごしているうちに、プロダクツを作成。できたてを使うので、新鮮な植物やフルーツの恵を受けられるのです。

 

ツインロータス・コ・ランタ

パブリックエリアにあるライブラリー。隣接したバーで飲み物を手に、読書でも

<DATA>
Twin Lotus Koh Lanta
住所:199 Moo 1, Klong Dao Beach, Koh Lanta 81150 Thailand.
TEL:+66-7-560-7000
宿泊料金:5800バーツ~
日本語での問い合わせ先:japan@theuniquecollection.com(日本語可)

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます