ビーズ/指輪・ブレスレットの作り方

チェインメイル:ビザンチンチェーンのブレスレット

チェインメイルの代表的な編地の一つ「ビザンチンチェーン」で作るブレスレットのレシピです。1モチーフの間にビーズをつなぐことで、チェインメイルのクールなイメージに、女性らしさと華やかさを加えました!アレンジがきくので、ぜひ好みの色や素材でチャレンジを!難易度:★★☆

岡野 陽子

執筆者:岡野 陽子

ビーズアクセサリーガイド

ビザンチンチェーンで作るクール&エレガントなブレスレット

ビザンチンチェーンのブレスレット

チェーンの編み地とバロックパールで存在感大!

丸カンをつないで作るアクセサリー技法「チェインメイル」。アメリカではビーズステッチやワイヤーワークと並ぶ大人気テクニックですが、スタイリッシュでクールな風合いに魅了されるファンが、日本でも急増中です!

ビザンチンチェーンのブレスレット

会場は受講者でいっぱいでした!

ガイドの岡野は先日、チェインメイルの第一人者・ゲネス多絵先生による講座に参加し、チェインメイルの技術と文化を学んできました。

その楽しさと奥深さにすっかり魅せられてしまったので、今回は学んだテクニックの一つを用いたブレスレットをご紹介します!
※ガイドが受講した講座:チェインメイルジュエリー認定講座

 
ビザンチンチェーンのブレスレット

丸カンの色でアンティーク風に

どちらかというと硬く男性的な印象を持たれがちなチェインメルですが、ここではあえてアンティークカラーを用い、バロック型の淡水パールを組み合わせました。チェインメイルのカッチリとしたイメージに女性らしさを加えたデザインです。

 
材料と作り方は次のページで!
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます