植草美幸の恋愛コラム/植草美幸の恋愛情報

あなたはどう?なぜか結婚できない男性の5つの特徴

結婚しない人、結婚したくない人、結婚できない人などなど独身理由は様々です。あなたははどこに当てはまっていますか?何にも当てはまっていませんか?今回は「結婚できない男」を検証してみます。心当たりがあれば注意してみましょう!

植草 美幸

執筆者:植草 美幸

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon
生涯未婚率がぐぐっと上がっています。あなたやあなたのまわりにもたくさんの独身男性がいませんか? 結婚しない人、結婚したくない人、結婚できない人などなど独身の理由は様々です。

今回は「結婚できない人」を検証してみましょう。

1:いい歳して実家暮らしの男

いつまで楽してるの?実家暮らしは学生まで!

いつまで楽してるの?実家暮らしは学生まで!

生まれてから一度も一人暮らしの経験がなく、実家でぬくぬく暮らしている男性には独身が多いようです。男性にとって実家暮らはスーパー楽ちんですから、どっぷりそのぬるま湯に浸かってしまうのです。

家計や家事のことなどすべて親に任せっきりの人が、結婚すると奥さんを親の代わりに頼ってしまう。女性はこの手の男性を鋭く見抜いているのです。うまくごまかして結婚にこぎ着けても、男性が変わらない限り離婚の危機が必ず訪れます。社会に出たら、まずは独立して結婚前に一人住まいをするべきです。今からでも遅くはないので、一人暮らしをしてください。


2:趣味へのこだわりが強すぎる男

無趣味よりもある程度の趣味があった方が、人間的にも魅力があります。ただ、その趣味へのこだわりがあまりにも強すぎると、女性はドン引きです。自転車を何台も所有していながら、さらに買いたい自転車の話をするとか。部屋一杯の帽子コレクションとか。ちょっとイタイと思わせるフィギアのコレクションとか。自分のコレクションを愛おしそうに眺めているあなたを女性は理解できません。趣味を熱く語れば語るほど、結婚しても趣味の買い漁りを止めないだろうと女性は考えます。趣味を熱く語るのと、コレクションはほどほどに。

>>「嘘だろ?」と度肝を抜く“原因”を次のページでご紹介!!
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます