愛され女子には共通点があった!

結婚相談所で何千人もの女性たちを見ていて思うのは、「好きな人から愛されている女性」にはいくつかの共通点があるということ。そこで今回は、どうすれば好きな人から愛される“モテ女子”になれるのか、3つの生活習慣からそのコツをお伝えします!

愛され習慣その1:10分、予定を早めて動く

笑顔も安定

笑顔も安定のゆるふわ感に

いつもギリギリの時間で行動する人がいます。
たとえば、人との待ち合わせ。ピッタリの時間に到着するように電車の時刻検索をしていませんか? 
ギリギリの電車の時間まで「あと5分あるから」と、ノンビリお化粧を直しはじめたりしていませんか?

こんなふうに、いつもギリギリの時間で行動することは、一見、とても効率的なように思えます。ところが、女子力を身につけるという点で考えると、かなり問題です。というのも、いつでも時間に追われてバタバタしている人は、「ゆるふわ」が基本のモテ女子とは真逆の「がさつ」「おおざっぱ」「しぐさが男っぽい」というイメージを与えてしまうからです。

モテ女子のオーラを出すためには、行動ペースをスローダウンして「ゆるふわ」を演出してください。そのためには、今日から10分、予定を早めて動くこと。たった10分スタートを早くするだけで、ギリギリ&バタバタ感はゼロ。
のんびり「ゆるふわ」なモテ女子のオーラが自然と出るようになります。

愛され習慣その2:机の上を片付ける

清潔感はデスク上にも表れんです!

清潔感はデスク上にも表れるんです!

いつも机の上が散らかっている人と、キレイな机で仕事をしている人。どちらがモテるかは、即答できますよね? 「モテ女子」には決まって清潔感があるものです。

だからこそ、もしもあなたが使っている机の周りが雑然としているならば、今すぐ片付けをはじめましょう。身のまわりをキレイにしておくことは、相手に好印象を与えますし、清楚な女性としてモテる魅力をプラスすることにもつながります。

机の上にあるものは、毎日のように目にしたり使ったりするもの。
机の上をキレイにしておくことは、「モテ」だけでなく、自分自身が快適に過ごすためにも必要なことだったのですね。

>>次は、今夜からできる「あの習慣」でモテ女子になる秘訣を紹介します!