クロアチア/プリトヴィッツェ

旅人を魅了する!プリトヴィッツェの幻想的な四季巡り(2ページ目)

「一生に一度は訪れたい世界の絶景」にも選ばれる、クロアチアのプリトヴィッツェ国立湖群公園。「世界の絶景」の名にふさわしく、プリトヴィッツェでは1年を通して四季折々の素晴らしい景色を堪能することができます。今回はそれぞれの季節の特徴、ベストシーズンについてお伝えします。

小坂井 真美

執筆者:小坂井 真美

クロアチアガイド


秋(9月中頃~10月末)

プリトヴィッツェの秋

木々が黄や赤に色づく秋 (撮影:数藤圭介氏)


年によって多少異なりますが、9月末から10月末頃にかけて気温がぐっと下がり、園内のブナやカエデが黄や赤に美しく色づきます(年によっては紅葉の前に 一気に葉が落ちてしまうこともあります)。紅葉が美しい季節ですが、一方で雨が多いのもこの季節。散策時にはレインコートやレインシューズ、傘などの雨具 も用意しておくと良いでしょう。

冬(11月~3月中頃)

冬のプリトヴィッツェ

雪に包まれた冬のプリトヴィッツェも幻想的で美しい


雪に包まれた冬のプリトヴィッツェも幻想的で美しい
11月頃になるとプリトヴィッツェにも雪が降るようになり、真っ白な雪に公園全体が包まれます。湖だけではなく滝も凍りつく一面銀世界のプリトヴィッツェ の幻想的な風景はこの時期にしか見られない美しさ。積雪が多いと遊歩道が閉鎖され、園内を散策することができませんが、代わりに展望台から真っ白な雪とエメラルドグリーンのコントラストが美しい絶景を堪能することができます。
>>>プリトヴィッツェ湖群国立公園の基本情報については「プリトヴィッツェ国立公園基本情報/クロアチア」をご参照ください
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます