香港/香港のグルメ・レストラン

「胡同」で優雅なサンデーブランチ/香港

週末の昼間はきれいな景色を眺めながら、おいしい飲茶とシャンパンをいただいてのんびり過ごしたい!なんて思ったことはありませんか?観光ついでにそんな夢を実現できるスポットが。香港マダムご用達の隠れ家をご紹介します。

リン 美雪

執筆者:リン 美雪

香港ガイド

優雅なフリーフローシャンパンのブランチ


ロマンチックな夜景でのディナーも楽しめる

ビクトリア湾を見渡せる百万ドルの景色

店内に入ると思わず「わー!」と歓声をあげてしまうのは、アンティークの中華な内装の先にビクトリア湾が広がっているから。入り口には開運の木や人力車などが飾られており、一体これからどんな素敵なレストラン体験ができるのかわくわくしてしまいます。

今回紹介するのは香港マダムに人気の「胡同」。中国の北方料理をコンテンポラリーにアレンジしたメニューは、ランチもディナーも美味しいのですが、おすすめは知る人のみぞ知る、日曜日のみのサンデーブランチ。ビュッフェの食べ放題だけでなく、シャンパンも飲み放題です。グラスが半分くらいになると、ウェイターさんがスッと現れてつぎ足してくれます。

前菜のビュッフェでは点心やチリをたくさん使った四川料理のほか体によさそうな薬膳スープが並びます。メインはメニューから肉か魚料理を選びます。麺作りのショーの後には、できたての担担麺も各テーブルに運ばれてくるサービスも。これだけでも十分なのですが、デザートにはウーロン茶のアイスクリームもついてくるのです。

気になるお値段ですが、食べ放題&アルコール飲み放題は一人598香港ドル(約8,400円)。食べ放題だけだと大人一人398香港ドル(約5,600円)ですが、大人と一緒の12歳未満の子どもは無料です。100香港ドル(約1,400円)を追加するとソフトドリンクやモクテル(アルコールなしカクテル)が飲み放題。シャンパンはお上品なヴーヴ・クリコ・ポンサルダン、赤と白ワインはフランス産、ロゼはイタリア産と思う存分泡やワインを楽しむことができます。

パフォーマンス後は一緒に記念撮影も可能

茶芸のパフォーマンス

お茶ベースのカクテルも4種類あり、女性におすすめなのはスプリング・ローズというジンベースのライチー茶が入ったさっぱりとした甘味のあるカクテル。

ゴーン、という鐘の音がしたら、それはショータイムのはじまりの合図。入り口付近にカメラを持って行ってみましょう。中国の伝統芸能のひとつである仮面がコロコロ変わる変面ショーや、つぎ口の長い急須を持って踊りながらお茶を注ぐ茶芸、大きな塊がどんどん細い麺になる麺作りショーなど内容は盛りだくさん。

日曜日の午後のひととき、素晴らしい景色を眺めながらシャンパンを片手においしい飲茶を食べる、という贅沢もたまにはいいですよね。

<DATA>
■胡同 Hutong
住所:28/F, One Peking Road, Tsim Sha Tsui, Hong Kong
TEL:(852)3428 8342(要予約)
アクセス:チムサーチョイMTR出口から徒歩5分
営業時間:ランチ 12:00~15:00、ディナー 18:00~24:00、サンデーブランチ 12:00~15:30
定休日:無休
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます