今井翔の恋愛コラム/今井翔の恋愛情報

人見知りがモテる!? 出会いの場が苦手なあなたへ(2ページ目)

普段は社交的なのに、出会いの場に行くとなぜか人見知りをしてしまう……。いつもの自分はどこに行ったの!?と思ってしまいますよね。婚活パーティーや合コンなどの特殊な環境下で人見知りしてしまう人は、意外に多いものです。今日は、そんな人が自分らしく出会うための方法についてお伝えいたします。

今井 翔

執筆者:今井 翔

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

自分らしさを出せる場所で出会う

ガーデニングパーティーもおすすめ

ガーデニングパーティーもおすすめ

「でも婚活パーティーでは、全然話しかけてもらえません!」「最初の出会いから自分の良いところをもっと出したい!」と考える人もいると思います。

その場合は出会いがメインの目的の場から場所を変えて、普段のあなたを出せる環境に身を置きましょう。婚活パーティーや合コンというかしこまった場所で自分らしく振る舞えないのであれば、ちょっと条件を変えれば良いのです。

例えば、自分の知り合いがいればリラックスできるのであれば、友人を交えたホームパーティーはいかがでしょうか。出会いを第一目標としているわけではないので、多少なりとはリラックスできるはずです。

慣れた友人がいれば、トークのかけあいもスムーズにいくでしょう。新しく出会う異性も、普段のあなたが垣間見れて楽しいと思うかもしれません。

出会いの場でうまくいかない場合は、自分のなかに原因を見出すのではなく、環境を変えてみる方法がおすすめです。黙って座っているだけのパーティー形式が苦手なら、外でハイキングをしながら仲良くなるなど色々な方法を試してみてください。



  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます