メイクの今季トレンドカラー、ボルドーはネイルでも人気が高まりそう。秋らしいこっくりとした色味のボルドーは、指先を華やかに彩ってくれます。ベージュやクリアなど他の色と組み合わせるのが今年流!


ボルドー×ラインテープで作る大人チェック

カジュアルな印象の強いチェックも、ボルドーと黒の組み合わせならシックにまとまります。
ストライプネイルがキレイなチェック柄

ストライプネイルがキレイなチェック柄


■ハンド
ボルドーの鮮やかな発色を引き立てるのは、秋らしく品の良い控えめベージュです。ボルドー部分には黒のストライプシールを縦横に貼り、チェック柄を作ります。少し大きめなチェックにするのが大人っぽさの秘訣。最後に、ゴールドのスクエアスタッズをセパレートラインに飾り、インパクトもプラスします。

■フット
フットはもっと大胆に、モンドリアンのコンポジションのようなチェック柄を配置。オシャレ好きさんも大満足の個性的なデザインです。


ボルドー&ピンクの大人ボーダー

ボルドーと相性の良いフューシャピンクを入れて、秋の大人ボーダーデザインに。
アクセみたいなフットのスクエアパーツ

アクセみたいなフットのスクエアパーツ


■ハンド
ボルドーのように濃い華やかカラーは、全面ではなくポイントで取り入れると誰にでも似合わせやすくなります。根元がクリアのボルドーセパレートなら、ボルドー初体験でもトライしやすいはず! 人差し指と薬指には、もう1色フューシャピンクを入れてボーダーに。あえてストーンなどは飾らずに、ボルドーを堪能して。

■フット
ボルドー1色で足元は引き締めます。スクエアやリングのゴールドスタッズを全面に散りばめて、きらきらまぶしい輝きを放つ足元に。


■ネイルアートデザイン製作■
uka 丸の内KITTE店 
東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワーKITTE3F
TEL:03-3217-2011



※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。