温泉/関東の温泉

福島県中部を代表する岳温泉のおすすめ旅館(2ページ目)

岳温泉は福島県二本松市にある温泉地。安達太良山の中腹にあり眺望に恵まれ、鏡が池などの池も多い風光明媚な温泉地です。阿武隈桜回廊の中心地でもある二本松市で最も標高の高い桜の名所が岳温泉で、鏡が池へ降りて行く坂が桜並木の「桜坂」となり、風光明媚な温泉地が一層絶景に。今回は福島県中部を代表する温泉地の一つ、岳温泉を紹介します。

藤田 聡

執筆者:藤田 聡

温泉ガイド

岳温泉のおすすめ旅館

あだたらの宿 扇や

温泉街を代表する老舗旅館「あだたらの宿 扇や」

岳温泉を代表する宿と言えば、「あだたらの宿 扇や」です。各種口コミサイトを見ても、何処でもトップにランキングされているのはもちろん、中には満点に近い得点を獲得している場合がある程、ダントツ人気の宿です。

次に、二番手の宿を調べて見ると、口コミサイトによって二番手の宿は変動しており、何処が二番手と確定する事が出来ませんでした。

岳温泉は近代的で大規模な宿が多いにもかかわらず、主要な宿の大半が源泉掛け流しなので、予約時に源泉掛け流しを確認して宿泊すれば、温泉面でハズレる事はないので、非常に安心感の高い温泉地だと言えます。ただし、温泉街の中にあってもペンションや民宿の中には温泉が無い宿もありますので、小規模な宿に泊まる際には、十分に確認が必要です。


岳温泉の日帰り入浴施設


岳の湯

日帰り入浴施設「岳の湯」は国道沿いにあり気軽に利用出来る

岳温泉の日帰り入浴施設と言えば「岳の湯」で、素泊まりも可能な気軽な施設です。内湯だけの小規模な施設なので、共同浴場という言葉から連想される施設とも言えます。

露天風呂を含めた立派な施設での入浴が希望なら、宿の下見を兼ねた日帰り入浴がお勧め。中でも、温泉街の一番高台にあり、山の上から湯を引く岳温泉では最も源泉に近い宿と言えるのが、「ながめの館 光雲閣」です。露天風呂ももちろんあって、内湯も露天も源泉掛け流し。浴室の施設的にも十分立派で、泉質も素晴らしく、温泉好きなら入浴に大満足するに違いありません。しかも、宿の入口とは別に、日帰り専用入口を設けている程、日帰り入浴に積極的なのも有難い限り。眺めの良い大駐車場も完備しており、車でも気軽に立ち寄れるお勧めの宿です。

次ページでは、岳温泉の観光スポットをご紹介します。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます