名所・旧跡/関西の名所・旧跡

日本三名瀑の一つ、那智の滝と那智山の寺社へ(4ページ目)

水が流れ落ちる姿の美しさと迫力から日本三名瀑の一つに選ばれている和歌山県・那智の滝。その那智の滝の近くにはサッカーで良く見かけるあの鳥に縁がある歴史ある寺社があり、参詣客でいつも賑わっています。紀伊半島を包み込む世界文化遺産の一角も占めている那智の滝と那智山の寺社を訪ねてみましょう。

村田 博之

執筆者:村田 博之

名所・旧跡ガイド

那智の滝と那智山の寺社へのアプローチ

那智の滝と那智山の寺社へのアプローチ

那智の滝と那智山の寺社へのアプローチ。熊野交通バスの往復乗車券は割引があり少しお得です。

地図:Yahoo! 地図情報
アクセス:
<鉄道>
東海道新幹線 名古屋駅より、JR東海 特急「ワイドビュー南紀」に乗車し、紀伊勝浦駅下車。紀伊勝浦駅からは熊野交通バス 那智山行きに乗車し、那智の滝前バス停下車。
紀伊勝浦駅へは、東海道新幹線 新大阪駅からJR西日本 特急「くろしお」に乗車して行くこともできます。
熊野交通バスでは、勝浦駅(紀伊勝浦駅)と那智山を往復する人向けに割引となる往復乗車券を発売しています。往復乗車券では大門坂駐車場から那智山までの区間は何度でも乗り降り自由です。

<飛行機>
南紀白浜空港から、白浜駅・紀伊田辺駅行きの空港連絡バスで白浜駅へ。白浜駅からはJR西日本 紀勢線特急「くろしお」で紀伊勝浦駅下車。
紀伊勝浦駅からは、熊野交通バス 那智山行きに乗車し、那智の滝前バス停下車。

<高速バス>
大宮、東京・池袋駅東口と勝浦温泉を結ぶ高速バス(三重交通バス、西武観光バスの共同運行)に乗車し、勝浦温泉下車。紀伊勝浦駅まで徒歩で移動して、熊野交通バスで那智の滝へ。

<車>
・東名高速から伊勢湾岸自動車道、東名阪自動車道、伊勢自動車道、紀勢自動車道、熊野尾鷲道路、国道42号線、那智勝浦新宮道路を経由して那智勝浦インターチェンジまで進み、那智山方面への県道に入る。

【関連サイト】
「関西の名所」に、「名所・旧跡」ガイドで関西の名所・旧跡を紹介した記事の一覧をまとめてあります。
「日本の世界遺産」に、「名所・旧跡」ガイドで日本国内の世界遺産を紹介した記事の一覧をまとめてあります。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます