植草美幸の恋愛コラム/植草美幸の恋愛情報

40代女性に多く見られる「結婚できない8の理由」後編(2ページ目)

容姿も端麗で性格も良い私が何故取り残されてる??そう思ったことはありませんか?今でも遅くはありません。今一度自分自身を見直してみませんか?前編に引き続き、後編も残り4つの理由をご紹介致します。

植草 美幸

執筆者:植草 美幸

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

7:子供が欲しいと言い続ける

子供は宝物です。欲しい気持ちもよく分かります。でも、40歳超えて結婚し、それから初産となると残念ながらかなり難しいのが現実です。
また、子供が欲しいと思っている男性は、40代の女性を結婚相手には考えないでしょう。40代のあなたを選んでくれた男性は、子供ができなくても二人で生きていこうと思ってくれているのです。
あなたの「子供が欲しい」という思いは、理解できるけど男性によってはプレッシャーになってしまいます。40代といえばもう老後に向かっているのですから、お互いに労わりあう年齢ということを考えて恋愛相手を探してください。

8:あなたを「幸せにします」って言えますか?

結婚された40代女性のほとんどは、自分からプロポーズしています。昭和の時代はとっくのとうに終わって、今は平成です。プロポーズは男性がするものなんてい
平成のモテる40代女性へ

平成のモテる40代女性へ

う常識は、40代女性には非常識なんです。
男性もおんぶに抱っこで頼られて、果たして支えていけるかなと不安を感じることもあるそうです。そんな時、女性の方から「あなたを幸せにしますね」と言われたら、男性も自信がもてるのです。
そうすれば「ありがとう。君を幸せにするね。結婚してください」と男性から言ってもらえますよ。

40歳を過ぎて結婚できる人は本当に少ないのです。40代になったらもう老後のことを考えなければなりません。老後を一人ぼっちで生きていくか、夫とともに支えあって生きていくか。
子育て結婚ではなく、終の棲家結婚ですから求められるものも違います。40代の恋愛と結婚は、二人の終焉を想像し覚悟をして臨みましょう。そうすれば、幸せで豊かな人生になりますよ。

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます