植草美幸の恋愛コラム/植草美幸の恋愛情報

40代女性に多く見られる「結婚できない8の理由」後編

容姿も端麗で性格も良い私が何故取り残されてる??そう思ったことはありませんか?今でも遅くはありません。今一度自分自身を見直してみませんか?前編に引き続き、後編も残り4つの理由をご紹介致します。

植草 美幸

執筆者:植草 美幸

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon
「結婚できない8の理由」の後編をお届けします。40代を過ぎて結婚できる可能性は本当に厳しいのが今の現状。何で容姿も性格も悪くないのに私だけ取り残されていくのか・・・取り残されていく自分の歯がゆさや虚しさ・・・・
後編は残りの4つの理由をご紹介致します。

5:好みの男性を探し続けると独身になる

「理想の男性は何でもしてくれて、強くてたくましい人」と勘違いしている40代の女性が多いようです。あれして、これして、言ったこと全部してくれなきゃ結婚相手じゃないと思っている女性は、残念ながら一生独身です。
長く生きてきているのですから、頭を使ってください。して欲しいと思ったことを最初はあなたが率先し、徐々に男性があなたにしてくれるように上手に仕向けるのです。
そうしているうちに、相手の男性はあなたが喜ぶポイントを学習して、男子力・人間力があがってきます。つまり、男性を教育して自分好みの男性に仕立てるのです。

6:経済観念がズレズレ

40代にもなればそれなりにキャリアがあり、収入もあります。気楽なお一人様は、好きな時に好きなものを好きなだけ買うことを楽しんでいることでしょう。
40代になるまで大した貯金もせず、海外旅行、ブランド買い、グルメ三昧などなど使いたい放題していた人は、結婚後の家計がものすごく心配になります。
食事は基本的に自炊で

食事は基本的に自炊で


逆に食事は基本的に自炊で毎日のランチは手作り弁当でなど、無理しない程度に堅実な生活をしている40代女性はそれなりの貯蓄があるはず。
結婚を考える男性はどう考えるか。どちらの女性が結婚できるかはもうお分かりですよね。今からでも遅くはありませんから、努力してください。

>>次のページでは、幸せで豊かなモテるアラフォー女性の説明を!
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます