宝塚ファン/宝塚歌劇入門編

宝塚歌劇団の大運動会(3ページ目)

わずか16名の少女たちから始まった劇団が、100周年を迎えた奇跡……。様々な困難に遭いながらも新しいものを求め、今に繋いだ軌跡……。そこにいつも あったたくさんの輝石……。宝塚歌劇団100年へのキセキのひとコマをご紹介いたします。Part11「宝塚歌劇団の大運動会」

桜木 星子

執筆者:桜木 星子

宝塚ファンガイド


大運動会―宝塚歌劇90周年記念 (タカラヅカMOOK)

(C)宝塚歌劇団 (C)阪急コミュニケーションズ

専科の轟悠さんが「次は100周年でお目にかかりましょう。」と挨拶をしてから早いもので10年。今年の宝塚歌劇団大運動会は、10月7日(火)大阪城ホールで開催されます。
司会は、宝塚ファンでいらっしゃるフジテレビアナウンサーの笠井信輔さんと、元月組トップスター・真琴つばささん。リポーターは、元トップ娘役の陽月華さんと蒼乃夕妃さんです。

前回、ハッスルプレー賞を受賞した龍真咲(当時、研4)さんが、月組トップスターになり参加! 前回、75m走を1位でゴールし、パワープレー賞を受賞した柚希礼音(当時、研6)さんが星組トップスターになり参加! 時代の流れを感じます。
そして柚希礼音さんをはじめ、花組トップ娘役・蘭乃はなさん、宙組トップスター・凰稀かなめさん、星組トップ娘役・夢咲ねねさんら、退団を発表したトップさんも大勢いて、ご本人、そして組子の頑張りが期待されますね。

ファンの方にとっては、普段見られないようなタカラジェンヌたちの素の顔が見られる最高に楽しいイベント。そして生徒たちにとっては、男役も娘役も、スターも下級生も一緒になって、思いっきり笑ってはしゃぐ日。
記念すべき100周年の大運動会。さて、今年は何組が優勝するでしょうか?


■関連記事
宝塚歌劇団創立100周年の幕開け

宝塚用語集

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で宝塚の CD・DVD を見るAmazon で宝塚の DVD を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます