今井翔の恋愛コラム/今井翔の恋愛情報

婚活パーティーは、安いのと高いのはどちらが良い?(2ページ目)

誰もが気軽に行ける出逢いの場所、それが婚活パーティーです。しかし、そのパーティーに来る人は様々。一体、どのようなパーティーがあなたに合うのでしょうか? 今回は、料金面にフォーカスしたお話になります。

今井 翔

執筆者:今井 翔

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

少し高級な婚活パーティーのメリットとデメリット

料金で参加者層は変わる

料金で参加者の層は変わる

女性も8,000円以上のパーティーとなると、参加者の層も変わってきます。男性陣は経営者や医師だったりと、高収入な方が増えるのもこういったパーティー。

メリットとしては、婚活への意欲が高い人が参加することでしょう。もちろん男性陣もそれなりの料金を支払っていることが前提ですが、会場の熱気はリーズナブルなパーティーの比ではありません(笑)。コミットのある料金を支払っているので、皆さん真剣です。収入や社会的地位の高い方が参加するのも、このパーティーのメリットです。

デメリットとしては、やはり出費がかさんでしまうので、そう何度も参加しにくいということ。また、会場もしっかりとした場所で開催されることが多いので、普段着などで気軽に参加しにくいことも挙げられます。

注意点として、本当に自分の話す相手が設定された料金を支払っているか見極める必要があります。例えば男性が20,000円のパーティーという設定だとしても、主催者側からサービスで無料で呼ばれている人がいるかもしれません。その人は、恐らくパーティーへのコミットが低いでしょう。

見極める具体的な方法としては、まず「今日って男性はいくらだったんですか?」と値段を聞いてみることです。実際に通常料金を支払っていれば、答えられるはず。次になんとなく場慣れしている人や、あまり積極的に女性に話しかけない人は無料で呼ばれている可能性が高いです。ここらへんは女の勘になってしまいますが、とにかく本気の雰囲気がある人にアプローチしましょう。

表面上の価格設定だけに、惑わされないように注意しましょう。あくまでもその人の気持ちを感じることが大切です。


さいごに

いかがでしたか? 料金面だけを見ても、パートナー探しの場所は様々な考え方ができます。安いパーティーで結果が出にくいという方は、一度料金が高めのパーティーに参加してみると、結果が変わるかもしれません。その逆のパターンももちろんありますから、色々試してみてくださいね。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます