歯・口の病気/審美歯科

審美歯科ドクターが教える、芸能人の口元美容について

クリニックに来院される芸能人や女優、アイドルの方々の治療ポイントや傾向、テレビなどの撮影に備えた治療・ケア方法などをご紹介します。

石井 府中

執筆者:石井 府中

歯科医 / 審美歯科ガイド

「歯が命!」の芸能人の方々の審美歯科治療

口元・歯が命の芸能人!

口元・歯が命の芸能人!

”芸能人は歯が命!”というキャッチコピーが流行ったことがあるように、芸能人やモデル・女優・アイドルの皆さんは、口元のケアに特に力を入れています。日頃のケアはもちろん、クリニックでの定期的なケアや治療、治療後のメンテナンスにも気を配っています。そんな方々の審美歯科治療を行う場合のポイントや治療の流れ、芸能人の方々ならではの治療ポイントなどをご紹介していきます。

 

チャームポイントに欠かせない「歯」

歯並びや口元が特徴的な有名人・と言われて、色々な方が思い浮かぶのではないでしょうか?口元はチャームポイントにもなり、顔やキャラクターを印象づける大切なパーツになっています。歯がキレイで整っていることが魅力的な方もいれば、八重歯が印象的な方、前歯が出ていることがキャラクターとなっている方、色を真っ白にそろえたのが印象的な方など、多くの方々が印象的な口元を持っています。

口元を治療する場合のポイント

これは芸能人の方々に限りませんが、治療前にご本人のご要望を詳しく聞き、希望に沿った形で治療プランを立てていくということがとても大切だと考えています。医学的に見た時の理想的なかみ合わせや歯並びはもちろんありますが、例えばチャームポイントの八重歯を残したいと希望される場合には、八重歯を残したままで治療を進めていきます。

また治療完了までの期間を逆算し、例えば大切な撮影直前にベストの状態に持って行けるようにプランを立てていきます。希望される口元を限られた時間でベストな状態に仕上げられるよう、カウンセリング等できちんとコミュニケーションを図り、信頼関係を築いてから治療をスタートさせていきます。

次のページでは、芸能人の方々の口元治療ポイントなどをご紹介します。

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます