"シンプル"が素敵な生活雑貨店

見ていると……絶対欲しくなるアイテムがあっちにもこっちにも!フラッグショップだけあり品揃えは抜群です

見ていると……絶対欲しくなるアイテムがあっちにもこっちにも!フラッグショップだけあり品揃えは抜群です

韓国の大型スーパーであるEマートで、“自然主義”という名前で展開していた生活雑貨コーナーが、JAJU(チャジュ)と名前を変えて、このたび今ソウルで一番オシャレなストリート、カロスキルにフラッグショップをオープンしました! スーパーのブランドがカロスキルに!? そう思われる方がいるかもしれませんが、商品はどれもカロスキルに似合うオシャレさをしっかり兼ねそろえたアイテムばかりなんです。

 

使いやすさも満点

アロマやキャンドルも売れ行き好調アイテムです。ステキなものがズラリ。お部屋に並べた様子を考えるだけでワクワクです

アロマやキャンドルも売れ行き好調アイテムです。ステキなものがズラリ。お部屋に並べた様子を考えるだけでワクワクです

生活用品全般が揃うこのお店、スーパー内の店舗とは違い、規模がとても大きいのでJAJUの全商品が揃っています!地下は台所・インテリア用品、1階は生活雑貨類、2階はファッション、キッズ用品、3階は寝具、ボディ、アロマ製品のコーナー。 台所用品は、実際に使う主婦たちの声を取りいれ、デザイン性を保ちながらも、使いやすさにこだわった優れものです。毎日使うものだから、素材の安全性にもこだわったそう。インテリアやホームウェアなども、使いやすさを追求しているだけあって、着心地の良さはもちろん、着まわし度も抜群です。食器類も基本的にシンプルなものが多く、どの家庭でも普通に使えるデザイン。でも、どんな料理を乗せてもオシャレに見えるから活用度の高さは文句なしです。

 
中でも“ハウスエディション”シリーズはオススメです。フラッグショップのテーマでもある「家」をモチーフにしたマグカップやバッグなどがあり、飽きのこないデザインは使う人の年齢を選びません。家の中やちょっとしたお出かけの“ちょこっと使い”にぴったりです!JAJUブランドは見た目以上の使いやすさがあるアイテムばかりなので、気に入ったものは買って正解かも!

韓国らしいデザインのアイテムをチェック

さりげなく伝統モチーフをとりいれているアイテムの数々は見逃せません。日本のリビングでも韓国風を演出してみては?

さりげなく伝統モチーフをとりいれているアイテムの数々は見逃せません。日本のリビングでも韓国風を演出してみては?

さて、JAJUで特に注目して欲しいアイテム、それが韓国らしいデザインのアイテムたちです。韓国でしか手に入らないモノは旅の記念にもなるし、お土産としても喜ばれるもの。そこでオススメなのが、カロスキルフラッグショップのオープンとともに誕生した“KOREAN STYLE”シリーズです。韓国の文化的象徴でもあるソッデ(昔、村の入り口に置かれた鳥の彫刻がついた長い木の棒)や、虎、アヒル、サルスベリをモチーフにしており、バッグやクッション、石鹸、食器、衣料品など、多様なラインナップ展開をしています。どれもセンスの良さがキラリと光るものばかりなので、要チェックです!

 

カロスギルで今一番見逃せない生活雑貨のお店です!シンプルな建物からしてステキ~!

「家」をテーマに設計された店舗。地下1階から地上3階までの広い空間に素敵なアイテムが溢れています。

<DATA>
■チャジュ/JAJU /자주
住所:ソウル特別市江南区鳥山大路13-15/서울 강남구 도산대로13길 15
TEL:02-3447-3600
営業時間:11:00~22:00(月~土)、日曜・祝日12:00~21:00
定休日:旧盆・旧正月

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。