ソウルで今一番おしゃれなストリート、カロスキル(街路樹通り)

TVやCFの撮影現場に遭遇することも。このおしゃれさは絵になりますから!

TVやCFの撮影現場に遭遇することも。このおしゃれさは絵になりますから!

ソウルで今一番おしゃれなストリートと言えば、なんといってもカロスキル(街路樹通り)! イチョウ並木が続く通りの両側には、カフェやブティック、そしてアウトレットなど、モダンで個性的なショップが軒を連ねており、どことなくヨーロッパの街並みを思わせる雰囲気です。女性誌のファッションやアクセサリーの特集には、毎月必ずこの通りのお店が紹介されるぐらい注目を集めているんですよ。

ヨーロピアンな建物も多く、街全体がモダンな雰囲気です

ヨーロピアンな建物も多く、街全体がモダンな雰囲気です

さて、このカロスキル、ガイドブックでも必ず紹介されるほど人気になりましたが、HOT STREETとして脚光を浴び始めてから、実はまだ3~4年ほど。もともと画廊や洋服のパターンを作る作業場などが多くある地域だったのですが、インテリアやファッションを学びに欧米へ留学していた若者たちが、帰国後この付近に自分の店を構えるように。少しずつおしゃれでセンスあるショップが増え続け、次第に流行の発信地になったんです。

最近では、メインストリートだけでなく、路地裏にも新しいショップが次々と誕生しており、カロスキルはますます拡大中! 素敵アイテムの宝庫のような場所だけに、カワイイもの大好きな女性ならMUST GOスポットです。

カロスキルへのアクセス

地下鉄3号線「新沙(シンサ)/신사」駅8番出口を出て直進。左手に見える路地3本目を左折(角には携帯電話ショップ「SHOW」があります)した地点からカロスキルのストリートが始まります。