メンズファッション/メンズファッション関連情報

女性が望む「大人の男のコーディネイト」とは?(2ページ目)

何を着ればいいかわからない! と、日々のファッションに悩んでいる人に代わって服を選んでくれるサービスが話題の「bemool/ビモール」。こちらで活躍中の女性パーソナルスタイリストに「女性が望む男の着こなし」について語ってもらいました。

平 格彦

執筆者:平 格彦

メンズファッションガイド

ベッカムや日向徹はオシャレな大人の象徴

bemool

ホワイトを基調にしつつ、マリン調のボーダー柄やシャツのピンクを効かせた爽やかなスタイルを提案したことも

「有名人で言うと、ベッカムは好きですね。もともとはファッションに疎くてダサい感じだったのに、奥さんに変えてもらってオシャレに変身……。そんなストーリーも含めていいですよね(笑)。

ほかには、2012年に放送されたドラマ『リッチマン、プアウーマン』で小栗旬さんが演じていた主人公、日向徹もいいですよね。私自身がIT系で働いてたっていうこともあって、IT企業を舞台にしたドラマが刺さったという部分はあるかもしれませんが、オフィスで働く女性が憧れているイメージをそのまま具現化したような着こなしでした。

スーツじゃなくてオフィスカジュアルが浸透してきてると思うんですが、それがホントに難しいんですよね。日向徹はひとつの理想像として参考になると思いますよ」。

――やはり女性にとって男性の見た目は重要?

「そもそもの話、服装だけで男性を見たりはしないと思いますが、スーツと私服で落差があるとけっこうショックを受けるのも確かです。私服のオフでも、自分のパートナーにはカッコ良くいてほしいと思って当然ですよね。

それと、こだわりがあるのはいいことですが、全身を同じハイブランドでただまとめるだけでもどうかとは思いますよ。結局は最終的なイメージとして、清潔感とか品の良さがきちんと備わっていればOKな気がしますよ!」。

【関連サイト】
~social my stylist~ bemool

【最近の主な記事】
bemoolスタイリストに聞く 男に求めるオシャレ服
今すぐに買える旬なチェスターコート6選
アイビーこそカジュアルの基本

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のメンズファッションを見るAmazon でメンズファッションを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます