“ビモール”の女性スタイリストへインタビュー

大人の男性が着るべきコーディネイトを女性目線から探るべく、ファッションサービス「bemool/ビモール」で活躍中の女性パーソナルスタイリストへインタビューする連載企画。前回の記事「bemoolスタイリストに聞く 男に求めるオシャレ服」に続いて、メンズファッションに悩む男性たちにとって非常に参考なるお話が聞けました。

 好きなのは『オーシャンズ』みたいなスタイル

読者モデルとしても活動しているイズミさん(※現在は休業中)が求める「大人の男のコーディネイト」は?

「休日のコーディネイトで言うと雑誌の『オーシャンズ』に出ているような着こなしが好きで、サーフ系ファッションだけど子供っぽくないバランスが良いと思います。男性ファッション誌はよく見て参考にしています。

bemool

パンツに限らず、デニム地を使ったアイテムは外せない定番。新鮮な色合せを意識するだけで、センスアップができるという好例です

最近はオフィスでもスマートカジュアルが増えてきましたが、オンでカッチリした格好をしている人ほど、休日は肩が凝らないスタイルでリラックスしてほしいですね。

具体的なコーディネイトとしては、シンプルだけど色を取り入れるような感じが好き。ヘンリーネックのTシャツとスウェットの短パンはベーシックなカラーなんだけど、クラシックなスニーカーはパステルカラーを選んでいるとか。それでいて子供っぽくない感じでまとまってれば万全ですよね。

さらに言うと、世代を問わず似合っていてほしいのがデニム。昔ながらのダボッとしたシルエットのままではなく、その時代性を取り入れつつ着こなしほしいんです。今なら、シュッとした感じのシルエットが流行ってますから、そんなタイプを取り入れて。定番アイテムでも、シルエットとか丈などはそれなりにトレンドを押さえておかないとダメですよね」。

次のページに続きます。