永瀬久嗣の恋愛コラム/永瀬久嗣の恋愛情報

大人の恋愛を楽しむために必要な5つのA(2ページ目)

恋愛に欠かせないいくつかの要素があるとすれば、それをマスターすることであなたはいつでも恋愛のエキスパートになれるはず。米国の有名な心理セラピストが提唱する大人の人間関係に必要な5つのAを活用してあなたも恋愛エキスパートを目指してみては?

永瀬 久嗣

執筆者:永瀬 久嗣

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

 

大人の恋愛に必要な5つのA

ACCEPTANCE
相手の存在を受容することは、より深い恋愛関係にとってとても大切です。もちろん
2

恋愛は男女のシーソーゲーム。お互いの思いやりが大切です!

相手の全てに迎合する必要はありませんが、相手の事を少しでも多く理解しようと努力する態度は相手に自信と安心感を与え、関係が長続きする土台となります。

APPRECIATION
相手に対する感謝の気持ちを持つことは、恋愛のみならず、どういった人間関係にとっても、それを健全で持続可能なものにすることを望むのであれば、欠かすことが出来ない要素です。どんな些細なことでもかまわないので、相手の好意に対して、欠かさず感謝の意を表す習慣を持ちましょう。

AFFECTION
愛情表現は日本人が不得意とするところですが、恋愛感情を具体的な言動で表現することも時には大切です。少なくとも毎日一度は「愛している」といった言葉を相手に伝える習慣を持つようにしてみましょう。無言でも、優しくなでてあげたり、なにげなくマッサージをしてあげたりするのも愛情表現の有効な手段の一つです。

ALLOWING
相手が相手であることを許容してあげましょう。あれこれと自分勝手なルールで相手を縛っていては、真に対等な恋愛関係を保つことは出来ません。当然のことながら、あなたの相手が相手の考え方の範疇であなたのことを束縛しようとするのであれば、その関係を直ぐに見直してみる必要があります。お互いが、ありのままの自分自身である事を許容しあってこそ、本当の恋愛関係を築くことが出来ます。

以上、大人の恋愛を堪能するために実践したい5Aをご紹介致しました。恋愛は、一人では成り立たない関係です。この5Aをあなただけではなく、相手と一緒に習慣づける事が必要です。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます