植草美幸の恋愛コラム/植草美幸の恋愛情報

婚活パーティでモテるための6つの秘訣(2ページ目)

出会い系パーティ、お見合いパーティ、婚活パーティなど出会いを求めるパーティは数知れず。彼氏もいないし出会いもない、そんなあなたは出会いを求めてパーティを彷徨っていませんか?有象無象の集まるパーティ会場で、男性に声をかけてもらう6つの秘訣をここでご紹介しましょう。

植草 美幸

執筆者:植草 美幸

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

4:キープ君はダメ

何回かパーティに参加していると、自分のストライクゾーンがメジャーリーグ並みに広くなっていることに気がつくでしょう。ストライクゾーンが広がると、今まではきちんと見極めていたボール球にも手を出してしまうことがあります。

その広いストライクゾーンに入るからといって、コースぎりぎり男性をキープ君にして、二股三股をかけてはいけません。男性は独占欲が強い生き物です。あちこち気があるような浮気女性は、絶対に嫌われます。


5:決め手は美しい笑顔

二人での会話が始まったら、終始笑顔を見せてください。話の内容に合わせて、自己紹介なら微笑みを、男性のエピソードには笑顔を、オチのある話の時は上品な大笑いを。
とびきりの笑顔で

とびきりの笑顔で


すべてとびっきりの素敵な笑い顔を見せてください。「僕の話がこの女性をこんな素敵な笑顔にさせているんだ」と男性に思わせることが大事なのです。

日頃から鏡の前で、微笑みと笑顔と大笑いの練習をして、男性の優越感をくすぐりましょう。


6:ど真ん中なら積極的に

あなたのストライクゾーンのど真ん中の男性を見つけたら、油断せずにじわじわアプローチしていきましょう。
積極的にアプローチを!

積極的にアプローチを!


まずは相手の視線をとらえて気を引き、笑顔攻撃で優越感をくすぐります。そして最後の手段は「タッチ!」です。話しながら袖口を引っぱったり、ついてもいない服の埃をとってみたり。話に相づちを打ちながら男性の二の腕をつかむのもいいでしょう。

男性はタッチされると、ぐぐっと親近感を感じますから。

いかがでしょう? なんの努力もせずに壁の花になってしまったり、食べに走ってしまったりしては、参加費のバカ高い飲み会になってしまいます。この6つの秘訣をマスターすれば、多くの女性参加者の中から、あなたを見つけてくれる男性が必ずいますよ。さぁ、今日から笑顔の練習を始めましょう。

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます