海賊王になれる!? 遊覧船クルーズ

kogge

かっこいいWISSEMARA号に乗って海賊王気分を味わおう!(※本来は海賊船ではありません)

kogge2

大砲も付いてます(爆音!)

日本では漫画にあやかった海賊船風アトラクションが大人気ですが、ここヴィスマールにもあります、海賊王気分になれる遊覧船が! しかもこちらは本物のコッゲ船です! コッゲ(Kogge)とは、ハンザ同盟の最盛期(13~14世紀頃)にバルト海沿岸で活躍した木造帆船のこと。ヴィスマールの旧港(Alter Hafen)から出航する「WISSEMARA号」は、北海の悪天候にも耐えられる頑丈でかっこいい船で、なんと大砲まで付いています(弾は出ません)。ガイドが乗船した時はじつにお天気が悪く「荒波を乗りこえる海賊王気分」を味わうことができましたが、おそらく晴れの日だともっと楽しめることでしょう。

WISSEMARA
住所:Am Alten Hafen 23966 Wismar
TEL:03841-304310
営業時間:出航スケジュールは月ごとに違うのでHPでご確認ください
料金:2時間のクルーズ 18ユーロ~ 食事付きクルーズもあり
アクセス:ヴィスマール駅から徒歩10分

ぜひとも味わいたい!絶品シーフード

seeperle2

これがヴィスマール名物、小海老の燻製!旨みの凝縮感がものすごいです!

seeperle

旧港にある雰囲気の良いお店

天然の良港があるヴィスマールでは、ぜひとも美味しいシーフードを味わいたいもの。旧港にある「ゼーぺルレ(Seeperle)」は魚屋が経営するレストランで、味も雰囲気も良くておすすめです。カジュアルなカフェ風の一階では、朝食に軽食、一品料理まで豊富に揃っていて、日替わりの魚料理は10ユーロ以下とお得。2階はディナータイムのみの営業ですが、オープンキッチンのレストランでより落ち着いた雰囲気で食事ができます(コースが29ユーロ~)。ガイドは初めて小海老の燻製というものをいただいたのですが、これは唸る美味しさでした! メニューにあったらぜひ試してみてください!

同店は旧港に浮かぶ小舟でも魚の燻製を販売しています。シーフードのサンドイッチを買って食べ歩くのも楽しそうですね。

Seeperle
住所:Schiffbauerdamm 3  23966 Wismar
TEL:03841-3266810
営業時間:1階 8:00~19:00 2階 17:00~
アクセス:ヴィスマール駅から徒歩10分
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。