永瀬久嗣の恋愛コラム/永瀬久嗣の恋愛情報

幸せな恋愛を望む人がやってはいけない6つの行動

今欧米で密かに(?)話題のブログを参考に今回は幸せな恋愛を望む人がやってはいけない6つの事柄を考えてみました。はたして、6つのNGアクションとは?

永瀬 久嗣

執筆者:永瀬 久嗣

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

幸せを考えるブログ

みなさんも既にご存じかもしれませんが、今欧米でMarc and Angel Hack Lifeというブログが大反響を呼んでいます。このブログは、わたしたちが、幸せに生きるために実践したい習慣やライフスタイルを提案するものですが、幸せな恋愛を啓蒙するガイドにとっても大変役に立つ内容となっています。今回は、彼らの提案を基に、もしあなたが幸せな恋愛を望むのであればやってはならない6つの事柄に関して、考えてみたいと思います。

幸せな恋愛を呼び込むためにやってはならない6つの事柄

それでは、早速、6つの事柄を見てゆく事にしましょう。

1:人の恋愛を気にする
あなたにとって幸せな恋愛とはどんなものでしょうか?ともすると、周りの影響に
1

他人の恋愛を気にしてばかりいると幸せを見失ってしまうことも・・・

振り回されて本当の姿を見失ってしまっているかもしれません。世間一般で言われている幸せな恋愛像が必ずしもあなたの幸せを保証するとは限りません。もう一度、ありのままの自分自身を見つめ直して、自分にとって最もふさわしい恋愛像を思い描いてみましょう。

2:他人から認められようともがく
あなたは、もしかしたら、異性にもてたいばかりに、無理に他人のご機嫌を取るような行動ばかりしていたのではないでしょうか?他人に認められる事で初めて自分自身の存在価値が認められる。こんな風にあなたが考えているとしたら、決して幸せな恋愛を呼び込むことは出来ません。あなたは自分自身が正しいと思う姿であり通すべきです。そんなありのままのあなたを愛してくれる人との恋愛こそが幸せへつながるはずです。

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます