東京中央郵便局を120%活用しよう!

東京中央郵便局が切手収集家にとって重宝するのは、やはり記念切手やPスタンプなどが豊富に取り揃えられていることでしょう!今回の訪問では、「名所めぐり東京」(2014年5月14日発行)のオリジナルフレーム切手に一目惚れしてしまい、思わず買ってしまいました!
Pスタンプ

「名所めぐり東京」の10枚組みの切手。軽快なイラストで都内の有名なスポットが楽しめる。(参考価格1500円)

最近の記念切手などで、うっかり買い忘れてしまったものがあれば、ぜひ行ってみてください。ショウケースの中に所狭しと並べられた中には、人気の記念切手も2~3年前までのものであれば、まだ在庫があるかもしれません。
記念切手

東京中央郵便局で販売されている記念切手のリスト。その場で注文用紙に枚数を記入して購入する仕組み。

それから絵葉書や封筒などのステーショナリーも多数取り揃えています。民営化するまでは、法律の制限があって、封筒すら郵便局で買うことはできませんでした。見ているだけでも楽しくなる文具の数々を見ていると、まさに隔世の感があります。
文具

色とりどりに並べられた東京中央郵便局限定の文具・ステーショナリー。

絵葉書ならJPローソンがオススメ!

KITTEの中で絵葉書が欲しい時はぜひ地下1階のコンビニ・JPローソンで買うのも手でしょう。実際に丸の内界隈で働く方のための品揃えでもあるのですが、KITTEの中のJPローソンでしか買えないオリジナル絵葉書もあり、要チェックです。
JPローソン

JPローソンの販売品。ここだけしか買えない郵便グッズも取り揃えている。

郵便局のノベルティなどで配布しているポスト型の貯金箱が欲しい方はこちらでも取り扱いがあるので、ぜひ行ってみてください!
貯金箱

郵便ポスト型の貯金箱。こんな貯金箱があれば、お金も貯まるかも?!

次のページでは、KITTE内の見どころや八重洲側でぜひ訪れてみたいスポットについて見て行きたいと思います。