ホーチミン/ホーチミンのオプショナルツアー

ホーチミンのおすすめオプショナルツアー

ものすごいスピードで発展を遂げる一方、古き良き文化が残るベトナム最大の商業都市ホーチミン。活気ある市場でおいしいベトナムコーヒーを買いたい、異国情緒あふれるメコン川を見てみたい、夜はおしゃれなバーでおいしいカクテルを飲みたい、あなたの目的に合わせてたくさんのツアーが催行されています。

執筆者:武部 光子

オプショナルツアーでホーチミンの魅力を知りつくそう


ベンタイン市場

ベトナム最大規模のマーケット、ベンタイン市場では365日活気にあふれています


日本から飛行機で約6時間。フランス植民地時代のコロニアル建築、ヘルシーでおいしい数々の美食、市場にあふれるキュートな雑貨やフレッシュフルーツ、異国情緒あふれるメコンデルタなど、私たちを魅了してやまないスポット満載のホーチミンは、活気ある人々で最高に熱いエネルギーがみなぎっています。

代表的な観光名所はもちろん、おいしいグルメやカワイイ雑貨がいっぱいのショッピング、街の夜景が望めるディナークルーズ、コミカルでキュートな水上人形劇観賞などなど、限られた時間でやりたいことはたくさん! ツアーに参加すれば押さえておきたいスポットを効率よく網羅できちゃいます。特にクルーズや人形劇などは、事前予約が絶対にオススメ。夜までめいっぱい楽しみたいあなたには、ホテル送迎付きツアーで安心して楽しめます。また常夏の日中は日差しがきついため、ツアーで周れるのは嬉しい限りですね。

ホーチミンのおすすめオプショナルツアー

活気ある市場でおいしいベトナムコーヒーを買いたい、異国情緒あふれるメコン川を見てみたい、夜はおしゃれなバーでおいしいカクテルを飲みたい、あなたの目的に合わせてたくさんのツアーが催行されています。

■メコンデルタのゆったりとした流れに心から癒される
メコンデルタ ジャングル

マングローブが生い茂るジャングルの中をクルーズ探検

アジア6カ国をつなぐ全長約4000mの雄大な国際河川、メコン川。大河の玄関口ミトーから船頭さんの手漕ぎボートに乗って、ジャングルをクルーズしたり、手作りココナッツキャンディー工場を見学したり、豊富に取れるフルーツを試食したりと、都市化が進むホーチミンの喧騒からちょっと離れ、情緒あふれる田舎ベトナムを感じられるツアーにでかけませんか? ホタル観賞ができるメコン川ナイトツアーもロマンチックです。


■クチトンネルでベトナム戦争を知る
クチトンネル

ベトナム戦争の面影が残る場所

ホーチミンから北西に1時間半、ベトナム戦争で米軍を翻弄しゲリラの拠点となった「クチ」。「戦史上、最も爆撃や砲撃、毒ガスや枯葉剤の影響を受け広範囲に渡って破壊的な被害を受けた地域」となっている中、約20年もの歳月をかけて掘られた全長約250キロにも及ぶ「クチトンネル」は一部が開放され、トンネルの中に入ることができます。落とし穴や実際の武器を目の当たりにし、戦争の凄まじさを肌で感じることができます。


■常夏の街 ホーチミンの熱い夜を楽しむ
ホーチミンシティの夜景

ライトアップされたホーチミンシティの夜景にうっとり

ホーチミンの夜はあらゆる建物がライトアップされ、とても幻想的。サイゴン川にずらっと並ぶキラキラの電飾が施されたディナークルーズ船では、街の夜景とベトナム料理、生演奏などを楽しむことができます。シックに決めたいあなたには、おしゃれなホテルのバーがおすすめ。高層階から望むホーチミン市の夜景を見ながらの1杯は格別です。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます