桜井結衣の恋愛コラム/桜井結衣の恋愛情報

夏のイベントに男性が「誘いたい女性」とは?(2ページ目)

夏はイベントが盛り沢山! 気になる彼と一緒に行けたらいいな~と期待に胸をふくらませている人も多いのではないでしょうか? ところが、男性に聞いたところ、イベントに「誘いたい女性」と「誘いたくない女性」がいるとのこと。今回は、男性が「誘いたい女性」とはどんな女性なのか、男性の意見を元にお伝えいたします。

執筆者:桜井 結衣

  • Comment Page Icon

互いになんとなく好意を感じる相手

目を合わせて微笑み合う男女

人は自分のことを好きな相手に対して好意を抱くもの。

確証はないけれど、互いになんとなく好意を感じる相手っていますよね。そんな友達以上恋人未満のような異性がいれば、男性だって気になります。イベントにかこつけて「一緒に遊びに行こう」と誘いたくなるでしょう。

基本的に、人は自分のことを好きな相手に対して好意を抱くものです。男性も、「この人、俺のこと好きなのかな?」と思ったとたん、なんとなく相手のことが気になるようになったという話はよく聞きます。意識しだしてから、だんだん好きになるということもよくあることです。

このような「互いになんとなく好意を感じる相手」は、やはり一番「誘いたい女性」でしょう。誘って、一緒に過ごして本当に自分に合う相手か見極め、相性が良さそうなら付き合うきっかけを作りたいと考えるからです。

このことから、好きな男性には決定打こそ打たなくても、それとなく好意をアピールしておくといいと思います。互いに好意があって一緒にいて楽しければ、交際に発展する確率も高いはずです。気になる男性のハートを射止めたいなら、まずは彼に「誘いたい!」と思わせましょう。

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます