互いになんとなく好意を感じる相手

目を合わせて微笑み合う男女

人は自分のことを好きな相手に対して好意を抱くもの。

確証はないけれど、互いになんとなく好意を感じる相手っていますよね。そんな友達以上恋人未満のような異性がいれば、男性だって気になります。イベントにかこつけて「一緒に遊びに行こう」と誘いたくなるでしょう。

基本的に、人は自分のことを好きな相手に対して好意を抱くものです。男性も、「この人、俺のこと好きなのかな?」と思ったとたん、なんとなく相手のことが気になるようになったという話はよく聞きます。意識しだしてから、だんだん好きになるということもよくあることです。

このような「互いになんとなく好意を感じる相手」は、やはり一番「誘いたい女性」でしょう。誘って、一緒に過ごして本当に自分に合う相手か見極め、相性が良さそうなら付き合うきっかけを作りたいと考えるからです。

このことから、好きな男性には決定打こそ打たなくても、それとなく好意をアピールしておくといいと思います。互いに好意があって一緒にいて楽しければ、交際に発展する確率も高いはずです。気になる男性のハートを射止めたいなら、まずは彼に「誘いたい!」と思わせましょう。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。