【編集部からのお知らせ】
このたび「31歳からの恋愛相談室」がスタートいたしました。
オトナ女子の恋活・婚活にまつわる悩みに、恋愛のプロが、無料でお答えします。
ご応募はこちらからどうぞ!

記事例:「なんで結婚しないの?」に答え続けるのにもう疲れました

気持ちがある男性の言動5選

まだ付き合っていない2人。でも男性は女性の事を本命として真剣に考えている……。こんなシチュエーションで男性がその女性に対して取る言動をピックアップしてみました。

■休日は昼間から会おうと提案する
2人とも仕事をしている平日は夜に合流しての食事やお酒もアリですが、休日に「どこか行かない?」と誘われた時、それがいつも昼間の設定なら彼の本気度はかなり高いと思います。お酒が入って普段と違うテンションになる夜ではなく、太陽の下、素の状態で会いたいと男性が思うのは相手が本命の女性だからこそ。

■弱い部分を見せる

見栄を張ったり、良い所だけを見せようとするのではなく、仕事のミスで落ち込んだ姿や、体調を崩して弱気になっている様子も本命の女性にはつい見せてしまうもの。心の深い所で「こんな自分の事も理解し、受け容れて欲しい」と願っているからかもしれません。

■「どんな芸能人が好き?」と良く聞く
何気ない会話の中で頻繁に彼の口から「ねえ、芸能人だったらどんな男性が好き?」と聞かれたら……それは彼女が好きなタイプを探ろうと頑張っているからです。もし彼女の方もその男性に気持ちがあったら、彼と似ているタイプの芸能人を挙げると進展があるかも。

■友人が集まる場所に誘う
男性が「来週、友達とバーベキューやるんだけど来ない?」等、友人と集まる場所に女性を誘ったら、それは彼女に対して真面目な気持ちがある証拠。遊び相手だったら、自分の親しい友人の輪に招待する事はまずないからです。

■気軽に関係を迫ってこない
夜、遅い時間まで一緒にいてもむしろ彼の方が終電の時間を気にしてくれたり、タクシーを停め先に乗せて帰してくれたりする……。これは男性が女性の事を本気で思っている時の行動です。逆にお酒の力を借りて安易に関係を迫ってきたり、わざと終電を逃すような行動に出る男性は要注意かもしれません。

女性に比べて男性の方がストレートな言動が多い分、本命の女性に見せるイロイロ、感知しやすいのかもしれません。もし女性の方も男性に気持ちがあったら、サインを受け取った時に自分から行動を起こすと新しい展開があるかもしれないですね。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。