今井翔の恋愛コラム/今井翔の恋愛情報

すぐにパートナーができるパターンをつくる質問集(2ページ目)

人生には、ノリがあります。人によって違うそのノリは、仕事だけでなく恋愛・パートナーシップにも影響を及ぼしています。今日は、そういった人生のノリを意図的に変えて、すぐにパートナーができるパターンをつくる質問を集めてみました。まだパートナーがいない人は、必見です!

今井 翔

執筆者:今井 翔

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

3.お金・体力・時間に余裕があったら、やってみたいことは?

1日5分でも好きなことをする

1日5分でも好きなことをする

大好きなことをやっている人は、大好きな人と出会う。これは、私の恋愛・パートナーシップの研究における最高の発見です。

自信をもって言えますが、あなたが1日5分でも大好きなことをやれば、ふさわしいパートナーを引き寄せるきっかけをつくれます。

逆に言えば、1日5分も大好きなことをしている人は非常に少ないのです。「いつかやろう」が「来世でやろう」に変わる……そんな冗談でも言うのが怖いことが、現実に起きてしまう人は多いのではないでしょうか。

「大好きなことをやるなら、きちんと時間を取らねば」とか「ちゃんと準備をしないと」など、完璧主義な傾向がある人は要注意です。この完璧主義も、パートナーを遠ざけてしまいます。

本当に少しの時間でも良いのです。あなたがあなたらしく、幸せな感覚をもてる時間を1日で必ずつくってください。歯磨きをするように、朝と夜に少しずつでも良いのです。

一気に習慣を変えるのは非常に難しいです。ですから、無理のない範囲で好きなことをしていきましょう。

おわりに

いかがでしたか。今回の3つの質問だけでも、繰り返し自分に聞いてみることで変化があるはずです。特に最後の質問は深い内容になりますので、ぜひ時間がある時に答えを考えてみてください。きっと、あなたの人生のノリを変えてくれますよ。

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます