【編集部からのお知らせ】
このたび「31歳からの恋愛相談室」がスタートいたしました。
オトナ女子の恋活・婚活にまつわる悩みに、恋愛のプロが、無料でお答えします。
ご応募はこちらからどうぞ!

記事例:「なんで結婚しないの?」に答え続けるのにもう疲れました

1.身近な人で一番魅力的なのは?

素敵な人は素敵な人といる

素敵な人は素敵な人といる

多くの人が、自分の近くには魅力的な人がいない!と言います。しかし、本当にそうなのでしょうか?

今一度、自分の周りにいる異性を思い出してみましょう。これ!というほどではなくとも、それなりに魅力のある人はいるのではないでしょうか。

もしそういう人がいるなら、ぜひ一度お茶をしてみましょう。別にその人を、無理矢理好きになる必要はありません。しかし、それなりに魅力のある人であれば、あなたの恋愛スイッチをオンにするきっかけをくれるかもしれません。

もしかすると、素敵な人を紹介してくれるチャンスをもらえるかもしれません。「ねぇ、知り合いに恋人募集中の人っていない?」と聞いてみましょう。

身近な人で一番魅力的な人は、既婚者でも構いません。魅力的な人は、魅力的な人と一緒にいるもの。その空気感を、ぜひ分けてもらうと良いでしょう。特に、幸せな夫婦やカップルの人とは時間をともにしてください。そしてできれば、自分の恋愛相談もしてみましょう。思わぬ突破口を得られるかもしれませんよ。

2.最近誘われて、まだ参加決定していないイベントは?

季節も夏となると、楽しいイベントは一杯です。友人や知り合いから、イベントに誘われることも多くなるのではないでしょうか。

誘われたイベントのなかで、まだ参加決定をしていないものがあれば、ぜひ参加してみましょう。もしかすると、そこに素晴らしい出会いがあるかもしれません。

「でもなんとなく面倒くさいし……」「良い出会いがあるとは限らないし」と思っているあなた。それは非常にもったいないことです。出会いがなければないで、途中で帰っても良いのです。

パートナーがいない人の多くは、何事にも腰が重くなっているという共通点があります。「だめならやめてもいい」という気軽さを持つと、人生のノリが一気に変わりますよ。とにかく出会いを重ねないことには、何も起きません!